ホーム > ASOBIBA lite > 【マンガ】 ナナ×クミのサバゲー戦記 まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナナ×クミのサバゲー戦記まとめ

ASOBIBAの初心者講習会がきっかけでサバゲーの楽しさに目覚めた新社会人のナナとクミ、そして大学生のエーコ。彼女たちのサバゲーライフを追うマンガ連載「ナナ×クミのサバゲー戦記」。

第1話「私、念願のサバゲーデビューします!!」

秋葉原に遊びに来た新社会人同期のナナとクミ。貴重なオタク仲間として打ち解けた結果、初めてサバゲーをすることに……?

sabage_manga_title001

 

第2話「サバゲーは紳士淑女のスポーツです。」

ASOBIBA秋葉原の初心者講習会で、ついにサバゲーを体験することになったナナとクミ。まずはサバゲーの基本的なルールと、銃の扱いについて説明を受ける。

sabage_manga_nanakumi002

 

第3話「なんかヤバイ、このスリルっ!!」

とうとうゲームが開始される。果たしてナナ×クミはヒットを取れるのか――。

sabage_manga_nanakumi003

 

第4話「サバゲー初心者が勝つためには、○○をしよう!!」

ゲームが始まるもあっという間に撃たれてしまうナナ。果たしてどうやって戦えば勝てるのか——?

第4話「サバゲー初心者が勝つためには、○○をしよう!!」

 

第5話 池袋編「ASOBIBA池袋は、他のフィールドとは少し違うらしい……?」

少しずつサバゲーに参加し始めたナナとクミ。今回は池袋に新しくできたフィールドに仕事帰りに行くことに――。

sabage_manga_ikebukuro_title

 

第6話 新木場編「はじめての少人数の貸切、試される幹事力。」

会社の先輩のために、初めてASOBIBA新木場で少人数での「貸切サバゲー」をすることに……!

新木場編「はじめての少人数の貸切、試される幹事力。」

 

次回作

Coming Soon…

【登場人物】


ナナ(Nana):
アニメ、マンガ、ゲーム大好き。今年から働き始めた新社会人。マンガの影響でエアガンを集めているが、部屋のインテリアと化している。サバゲーやオタク仲間を見つけるとやたらテンションが上がる。好きな銃はH&K MP7。

 

クミ(Kumi):ナナの会社の同期。お互い貴重なオタク友達同士。一見クールに見えるが、案外ビビリである。ナナを秋葉原に誘ったことがきっかけでサバゲーを始めることに。好きな銃はベレッタ M93R。

 

エーコ(e-ko):銃が出てくるマンガやゲームがきっかけで、サバゲーに興味を持ち出したばかりの新人サバゲーマー。都内の大学に通う大学生。ASOBIBA秋葉原の初心者講習会でナナとクミと出会う。好きな銃はMP5A5。

 

レイコ(reiko):ナナとクミの会社の先輩。運動不足で体重を気にしている。弟がサバゲーをしているので多少の知識はある。知らない人と行動するのは少し抵抗があるため参加したことはなかったが、誘われたら断れないタイプ。あと着やせするタイプ。

 

先生(Sensei):ASOBIBAスタッフ(?)。秋葉原店だけでなく色んな店舗にときどき出没するらしい。初心者講習でナナ&クミのチームに入り、一緒に戦うことに。好きな銃はH&K USPコンパクト 。

 

>もっとサバゲーについて知りたい!という方へ

はじめてのサバゲー【初心者のためのサバイバルゲーム講座】

これを読めばざっくりサバゲーのことが分かる!多くの初心者サバゲーマーが来場するサバイバルゲームフィールド「ASOBIBA」から、これからサバゲーを始めるあなたに向けた入門講座をお届けします。

>いますぐサバゲーしたい!という方へ

はじめてのサバゲーデビュー(レンタル無料のチャンス!)

ASOBIBAフィールド予約サイトへGO!

初心者向けイベント情報まとめはこちら

あなたにオススメのフィールド情報