ホーム > フィールド一覧 > 池袋フィールド > 【マンガ】ナナ×クミのサバゲー戦記 池袋編「ASOBIBA池袋は、他のフィールドとは少し違うらしい……?」

ASOBIBA池袋でサバゲー

ASOBIBAの初心者講習会でサバゲーの楽しさに目覚めたナナとクミ、そして大学生のエーコ(「ナナ×クミのサバゲー戦記」第1話~第4話参照)。少しずつサバゲーに参加し始め、今回は池袋に新しくできたフィールドに仕事帰りに行くことに――。

【登場人物】

ナナ(Nana):アニメ、マンガ、ゲーム大好き。今年から働き始めた新社会人。マンガの影響でエアガンを集めているが、部屋のインテリアと化している。サバゲーやオタク仲間を見つけるとやたらテンションが上がる。好きな銃はH&K MP7。

クミ(Kumi):ナナの会社の同期。お互い貴重なオタク友達同士。一見クールに見えるが、案外ビビリである。ナナを秋葉原に誘ったことがきっかけでサバゲーを始めることに。好きな銃はベレッタ M93R。

エーコ(e-ko):銃が出てくるマンガやゲームがきっかけで、サバゲーに興味を持ち出したばかりの新人サバゲーマー。都内の大学に通う大学生。ASOBIBA秋葉原の初心者講習会でナナとクミと出会う。好きな銃はMP5A5。

ASOBIBA池袋は、他のフィールドとは少し違うらしい……?

企画:ASOBIBA マンガ:haseko

エーコ、アタッカーとして覚醒……?

【ASOBIBA 編集後記 】
初心者サバゲーマー向けのマンガ企画として開始した「ナナ×クミのサバゲー戦記」。今回は、「池袋編」として、2017年2月にオープンした「ASOBIBA池袋」を紹介いたしました。秋葉原の初心者サバゲー講習会編の最後に出てきた女性キャラが今回「エーコ」として登場しましたね。

おかげさまでサバゲーをする女性もどんどん増えてきているのですが、アタッカーが好きという方も結構多いように思います。果たしてエーコはこれからどのように成長していくのでしょうか……。池袋編は今回この短編のみとなりますが、反響次第で続編を検討します。応援よろしくお願いいたします!

ナナ×クミのサバゲー戦記まとめ

© 2017 ASOBIBA Inc.
© 2017 haseko

>もっとサバゲーについて知りたい!という方へ

はじめてのサバゲー【初心者のためのサバイバルゲーム講座】

これを読めばざっくりサバゲーのことが分かる!多くの初心者サバゲーマーが来場するサバイバルゲームフィールド「ASOBIBA」から、これからサバゲーを始めるあなたに向けた入門講座をお届けします。

>いますぐサバゲーしたい!という方へ

はじめてのサバゲーデビュー(レンタル無料のチャンス!)

ASOBIBAフィールド予約サイトへGO!

初心者向けイベント情報まとめはこちら

池袋フィールド
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル 地下2F
平日:11:00~22:00
土日曜・祝日:10:00~22:00