ホーム > ASOBIBA lite > 【安全なサバゲーライフ!】あなたの手を守れ!グローブ入門

前回は、?【安全なサバゲーライフ!】あなたの顔を守ってくれる!マスク入門 と題し、サバゲーライフを安全に楽しむために顔を保護する為のマスクを紹介させて頂きました。

今回は、手を保護する【グローブ】を紹介します!

【サバイバルゲーム用のグローブとは?】

Woodland_Camo_airsoft_Tactical_Gloves_02

グローブの主な用途はマスクと同様に怪我の防止に使用します。その他に茂みの中を進む時に草木を掻き分けたり、転倒した際に手をついたりするので保護具としてグローブを使います。サバイバルゲーム用のグローブには【フィンガーレスタイプ】と【フルフィンガータイプ】の2種類があります。

【フルフィンガータイプとは?】

oakleyfullfingerglovesフルフィンガータイプのグローブは手を全て覆うタイプです。寒い環境でもグローブをしていれば手を暖かくしつつ保護出来ます。メーカーによってはグローブにゴム材質を用いて手の甲や指先の保護力を強化しているものもあるんです。実際の軍隊が使っている物もインターネットで購入出来たり、実物にそっくりなレプリカ物も安くてに入ります。迷彩服に合わせた柄などもあるので、サバゲーファッションのアイテムのひとつでもあります。

【フィンガーレスタイプとは?】

fingerlesstype

フィンガーレスタイプとはグローブの指部分が空いているタイプです。何故指の部分が空いているかというと、指先の動きを阻害させないようになっています。トリガー(引き金)を引きやすくする為にフィンガーレスタイプを使用する方がいます。ASOBIBAでは至近距離での撃ち合いになるのであまりオススメは出来ません。

20141104_115838

グローブはマスクの次に大切な保護具といっても過言ではありません!何故なら銃を構える際に手が前に出るので、着弾しやすいのです。その為に手の保護を忘れずに!

 

あなたにオススメのフィールド情報