ホーム > ASOBIBA lite > サバゲーマーが始める趣味の園芸「バイオBB弾で植物育ててみた」前編

?

今回は唐突にバイオBB弾が本当に自然に優しいのか検証するシリーズ、第一弾です!

BB弾パッケージ にょきにょき

このパッケージのように本当にバイオBB弾から植物が芽吹くのか試してみましょう!

 

 

とりあえずやってみるの巻

BB弾手 ←袋の中身。プラスチック弾との違いは僕にはわかりません。

まずはこのバイオBB弾をペットボトルで作ったプランター(作成方法は次回ご紹介します!)に入れて、種苗店で買った種を植えます。毎日の水換えしかやらない所存。

 

種は白ごまの種。ちゃんと育てればもやしのようににょきにょき伸びるらしいです。ちゃんと育てれば。

? ←こんな感じ。不安しか無い。

 

?果たしてにょきにょき育つのかしら...

10415583_882558841775553_6216297978046216594_n ←2日目。さすがに変化はなし。

 

? ←3日目。変化無し。

 

? ←4日目。ごまから何か白いものが!こわい!

 

? ←5日目。白ごまの赤ちゃんキターーーーーーーー!

 

? ←6日目。日に日に伸びーる!

 

? ←7日目。青味を帯びてきましたよー。

 

? ←8日目。がんばれがんばれ。

 

? ←9日目。丸い葉っぱがかわいいぜ。

 

? ←10日目。パッケージの画像に近づいてきましたね。

 

と、ここまで怖いぐらい順調に育ってきましたが、次回、大どんでん返しがあるかもしれません...。

お楽しみに!

つづく! 

あなたにオススメのフィールド情報