ホーム > ASOBIBA lite > ★初心者さんに訊いてみた★初心者講習会を体験してみたよ!

秋葉原店が第2・第4火曜日に定期的に行っている初心者講習会。

今回の記事はその様子の振り返りと初心者さんたちの生の声をお届けします(‘ω’)

※秋葉原店で行っている初心者講習会の詳しい記事はこちらから見られます!

まずは講習会の流れを見てみよう!

IMGP6074 IMGP6075

最初にサバゲ説明・銃の構えかたの説明などを30分ほど行います

IMGP6082

初めての射撃!的に当たる度にいい金属音が響きます

さぁ、座学が終わればお待ちかねのゲームです!

IMGP6097

IMGP6102

IMGP6088

日常だけど、非日常ーーー

誰もが映画の主人公になれるのがサバイバルゲーム。勝っても負けてもそれは一つのストーリー。

自分の思い思いに戦い、仲間との絆を深め合い、笑顔の絶えない一日となりました!

IMGP6129

・・・と、少し話は反れてしまいましたが初心者さんの生の声コーナーへ行ってみましょう!

Q:初心者講習会に参加したきっかけは?

◆ルールがわからなかったけど、ASOBIBAのWebで初心者歓迎!の告知を見て来ちゃいました

◆友人に誘われて一緒に来ました

◆やったことはあるけど、サバゲに対する不安が少しあったので拭いに来ました!

◆社内サバゲ部の発足に伴い、初心者の皆で講習を受ようと思ったため

◆ガチ装備の方がいないとWebで見たので、初心者には持って来いだと思ったからです

ーーー色々うれしい言葉を頂きましたw

特にびっくりしたのが「社内サバゲ部」ですね。サバゲが世に浸透してきた証拠!?w

Q:楽しかった講習は?

◆やっぱりゲーム!フラッグ戦(旗の取り合い)も単純ながら普段感じないような高揚感に似た緊張感が湧き出てきました。しびれます!

◆銃操作・射撃講習です。遠くの的に当てたとき、いい音が響き気持ちよかったです!

◆メディック戦とスパイ戦です。特にスパイ戦では「さっきまで仲の良かった人がまさか!?」っていう意外な展開に驚きの連続でした。

ーーーやっぱり実際のゲームが楽しかったという声が大きかったですね(‘ω’)

(メディック戦とは各チームに蘇生要員がいるゲーム、スパイ戦とは各チームに味方のふりをした裏切者を配置し、合図とともに味方を倒して敵チームに優位な状況をつくるというゲームです)

Q:難しかった講習は?

◆銃・BB弾の種類・性質など、聞きなれない単語が難しかったです。でも基本的には0.2g弾やハンドガンが基本だと覚えていれば問題なさそうだったので、こっちは追々詳しく調べてみようと思いました!

◆低い姿勢がメインとなるので足が震えてきました!これもサバイバルですねw

ーーー慣れない用語、姿勢は誰もが難しいと感じるものですね!

でも、みんな最初は一緒!一回体験しておけば、次にどこでやっても大丈夫なはずです(‘ω’)

今回の経験を糧に今後のサバゲーライフを楽しんでいただけたらと思います!

Q:講習会の全体を通してどうでしたか?

◆初めての体験でドキドキしましたが、周りのみんなもスタートが同じで安心しました。

特に全く分からなかったサバゲでの動きや、銃の扱いを詳しく教えてくれたのですごく楽しめました!

◆店員さんもとても親しみやすかったので、終始和気あいあいとしていて楽しかったです。今度は興味あるっていっていたサバゲ初心者の友達も誘って連れて行こうと思います!

◆受けたことによって「怖い」というイメージから「楽しい・わくわくする」というイメージになりました。今度はフリー参加戦に行ってみたいと思いますー!

体験者の生の声、いかがでしたでしょう?

ASOBIBA秋葉原店では毎月第2・第4火曜日に初心者体験会を実施しています。

生の声でもありましたが、導入口はみんな同じ感じですので安心してください(‘ω’)

引け目なんて感じる必要は一切ありません。みんなで楽しくLet’sサバゲ!

初心者講習会@秋葉原の予約はこちらの予定表に記載してありますのでチェックチェック!

 

あなたにオススメのフィールド情報