ホーム > ASOBIBA lite > 【ネトフリ】銃がいっぱい出てくるおすすめ映画3選!【アマプラ】

9月になっても暑かったり天気が悪かったり、サバゲーに出かけるのが難しい日が続きますね…!
サバゲーしに行きたいけど今日はちょっと…となってしまった方のために、NetflixやAmazonプライムで無料で鑑賞できるオススメの映画を紹介します!
たくさんの銃を見て心を落ち着けよう!

※下記のNetflix、Amazon Primeへのリンクは2020年9月7日現在のものです

ヒート

アル・パチーノとロバート・デ・ニーロ主演の1995年公開のアメリカ映画です。
武装強盗と警察の対決を描いた名作クライムアクション!
スマートな強盗と狂気じみた執念をもつ捜査官の戦い。というフォーマットは以前こちらの記事でてるみんが紹介していたザ・アウトローに通じるものがありますね。
最近初めてヒートを鑑賞して「オマージュだったのかも!?」と感動したので紹介します!
マイアミ・バイスを手がけたマイケル・マン監督ということもあり、ガンアクションや演出にはめちゃめちゃ気合が入っています。
・銃声は全て実銃の射撃音を使った
・役者には現役軍人の指導の元、実弾を使用した射撃訓練を行った
…など、逸話には事欠きません。
エアソフトガン化されている銃がたくさん登場するので、鑑賞後にAmazonのカゴにエアガンを入れたくなる誘惑にお気をつけください……
軍拡は計画的に!
R15なので鑑賞にはご注意ください。

Amazon Prime→ヒート(字幕版)
Netflix→なし(2020年9月7日現在)

ロード・オブ・ウォー

2005年に公開された、ニコラス・ケイジ主演のアメリカ映画です。
実在する複数の武器商人への取材を元に描かれており、ウクライナ移民の主人公ユーリが、武器商人として成り上がる物語です。

オープニングがとにかくカッコ良く、AKシリーズをはじめとする東側の銃がたくさん出てきます。
派手なアクションはほとんどありませんが、自分と家族の暮らしを守るために、色々なものを犠牲にしながら過酷な戦場で奮闘する武器商人の姿に心惹かれます。
個人的にユーリの弟役で出演しているジャレッド・レト(映画「スーサイド・スクワッド」のジョーカー役等)の残念なイケメンっぷりが見所です。

R15。戦争の悲惨な描写もあるので鑑賞にはご注意を!

Amazon Prime→ロード・オブ・ウォー(字幕版)
Netflix→ロード・オブ・ウォー

ハードコア

2015年公開のロシア、アメリカ共同制作の映画です。
ほぼ全シーンがGoProで撮影された1人称視点で描かれていて、疾走感のあるアクションが話題になりました。
全編を通してFPSのような視点の映像が続き、また、登場する銃の種類が豊富なのでサバゲに出かけたくなること請け合いです。
ストーリーもわかりやすく、アクションも爽快なのでずっと飽きずに見ていられます!
物語終盤でQueenの「Don’t Stop me now」が流れる場面が最高に熱いです!
派手なアクションとQueen楽曲の親和性高い…!
こちらもR15。残酷な描写多めですので苦手な方はご注意ください。

Amazon Prime→ハードコア(吹き替え版)
Amazon Prime→ハードコア(字幕版)
Netflix→ハードコア

高まったサバゲ熱をASOBIBAで解消しよう!

映画を見て、サバゲー行きてえ!エアガン撃ちてえ!!
となった方はお近くのASOBIBAへどうぞ!
インドアなので天候にかかわらず遊べますよ!
通常のフリー参加戦はもちろん、シューティングレンジのみの利用もできるので撃ちに来るだけでも大歓迎です!

初心者の方向けのイベントも実施しているので初めての方も安心して遊びに来てください!

↓スケジュールの確認とご予約はこちら!↓

あなたにオススメのフィールド情報