ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【新木場店】リロードアクションがある映画は良い映画【ザ・アウトロー】

銃が出てくる映画を観るとサバゲーしたくなるよね!?

アクション映画を観てると、ついつい

「次の休みはサバゲー行こうかな」

なんて思う事ありますよね。特に現代の銃が出てくる映画なんてなおさらです。だいたい1,2か月に1回映画を観て気持ちが昂っちゃうてるみんです。気持ちを高めたいそんな方に今回はおススメの映画をご紹介します!

今回紹介するのは・・・?

amazon:ザ・アウトロー[DVD]

今回紹介するのは2018年公開の映画

「ザ・アウトロー」

2012年に公開されたトム・クルーズ氏主演の「アウトロー」とは違いますからね!「ザ」がついてるのとついてないので分けられますからね!

今作の主演は、てるみん大好きジェラルド・バトラー氏です!

amazon: (opens in a new tab)”>300<スリーハンドレッド>

300でレオニダス王役を務めたあの方です!出てくる人たちが基本筋肉!筋肉!!って感じでこちらもおススメです!

amazon:エンド・オブ・ホワイトハウス スペシャル・プライス

そのほかにも、「エンド・オブ」シリーズの主人公も務めています。第1作のエンドオブホワイトハウスが公開された時期に、ホワイトハウスダウンという映画もやっており、ホワイトハウスがよくテロリストに占領されてました(´;ω;`)
どちらも面白いのでぜひ見てください!

ザ・アウトローってどんな映画?

保安官である主人公が捜査していた犯人の情報を得るために、ある男を尋問する。やがて、銀行強盗を行うという計画を手に入れる。緻密に計画を立てる犯人グループに、それを追い詰めていく主人公たち。無事逮捕できるのか!?
というてるみん的超簡単なあらすじです。

この映画の見どころは、

内容よりも序盤や終盤の銃撃戦!!!!

アクション映画を観ていて「え?何発撃ってんの??」と突っ込みたくなる人結構いらっしゃるのではないでしょうか。だいたいのアサルトライフルは、1マガジンにつき30発程度の装弾数です。フルオートで撃とうものなら、2,3秒もあれば撃ち切ります。なのに撃つ!撃つ!!めっちゃ撃つ!!

でも、「ザ・アウトロー」は違います。牽制射撃をする際は、フルオートで撃ちますが、あまりフルオートを撃ちません。撃ってもすぐリロードをしています!撃ち切れば「リロード」という声とともにリロードアクションに入ります。リロード中は自分が無防備な状態になってしまうので、周りにいる仲間にカバーしてもらいます。

しかも、リロードした後は、銃の側面についている「ボルトリリースレバー」を押して初弾を装填しています。しかも叩くようにレバーを押してるのが良いですね!丁寧に押す暇なんてないですもんね。ここのシーンがあるだけでも見ていて気持ちが高まります!

銃撃戦のシーンだけじゃなくて、ストーリーも面白いので最後までちゃんと見るんだよ (◜◡◝) 

劇中に登場する武器

FN SCAR-L

amazon:No11 SCAR-L ブラック (18歳以上次世代電動ガン) 

主人公のメインウェポンです。ベルギーのFN社がアメリカ特殊作戦群に向けて開発したアサルトライフルです。折り畳みストックとなっており、持ち運びしやすく、電車でフィールドに行くユーザーには、嬉しい1艇となっています!

FN FNX-45

amazon:東京マルイNo.91 FNX-45タクティカル 18歳以上ガスブローバック 

こちらもSCARと同じ会社の銃となります。FN社同士でメインとサイドを合わせるなんてわかってる!!!劇中ではこちらの黒色バージョンでドットサイトが搭載された物を使用しています。東京マルイさんからはまだ黒は発売されてないので、色をそろえるなら海外メーカーとなります!

H&K HK416

amazon:東京マルイ HK 416D 18歳以上次世代電動ガン

犯人グループが使用するメインアームがHK416と呼ばれるM4の改良タイプです。池袋店のじょーが書いた「【池袋店】知っているようで知らない?あの長物のヒミツ!Vol.2「M4編」」も読んでください。でも、HK416はM4にそっくりですが、別銃ですから!!!

COLT M4A1

amazon:東京マルイ M4A1 MWS 18歳以上 ガスブローバックマシンガン

ニックの部下の大半が使用するのは、M4A1です。こちらもHK416と同じ記事にまとまっていますので、ぜひ読んでみてください。
劇中で登場するM4は基本的に光学照準器とサイドレールにレールカバーがついたとてもシンプルなカスタムとなっています。シンプルでとてもかっこよい!(*´ω`*)

RONI-G1 コンバージョンキット

amazon:King Arms/CAA AIRSOFT RONI G1 グロック カービンキット ブラック

こちらは、銃本体ではなく、ハンドガンを長物と同様に扱う事ができるようにするためのアクセサリーです。これが映画に出てくることはそうそうないぐらいのレアな物です(笑)インドアがメインだけど、ハンドガンだけじゃ物足りないという方にはぴったりな物だと思います!

FN M249

amazon:Classic Army (クラシックアーミー) M249 MINIMI PARA AEG

最後は、またまたFN社のM249です。これは犯人グループのリーダーが使用していましたが、一瞬で出番終了です(´;ω;`)そしてフルオート専用のため、ASOBIBAでは使用することができません。でも、カッコいいから欲しくなりますよね!

映画「ザ・アウトロー」観たくなりましたよね??そしてサバゲーしたくなりましたよね??

ここまで読んだあなたはきっとサバゲーがしたくなったはず、明日新木場店で貸切をしよう!

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

新木場店SNSアカウント

——Twitter——
キャンペーン・各週優待紹介‼

——Instagram——
戦闘風景・面白写真・集合写真投稿‼

——LINE@——
お得なクーポンプレゼント‼

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
11:00-22:00
(貸切、フリー参加戦時のみ営業)