ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【貸切Q&A】初心者必読!よくある貸切のご質問にお答えします!【秋葉原店】

貸切についてお問合せで頂く事が多いものをまとめてみました!
秋葉原店で貸切をご検討中の方は、ぜひご確認ください!

店舗によってご回答内容は異なりますので、池袋店、新木場店、横浜駅前店へのお問い合わせは下記からお願い致します!
ASOBIBA池袋店 >こちら
ASOBIBA新木場店 >こちら
ASOBIBA横浜駅前店 >こちら

 

Q. 人数やレンタル数の変更は当日も出来ますか?

数人分前後する程度であれば可能です。
予約時より大幅な変更がございましたら、開催日3日前までに1度ご連絡をお願い致します。

Q. ゲームマスターってなんですか?

その日のゲームの時間管理や試合開始・終了などを行う、いわゆる進行役のことです。
貸切時は原則お客様自身でゲームマスターを行って頂きますが、別料金(4,000円)でスタッフがゲームマスターを代行することもできます。
ゲームに集中したい場合や、ゲームの進め方が分からない場合は是非ご利用下さい!

代行をご希望の場合は、ご予約時の備考欄にその旨をご記入お願い致します。

Q. ゲームマスター代行の依頼は当日も出来ますか?

当日の代行依頼はご対応出来かねます。
必ず事前のご予約時にお申し付けください。

Q. 会員登録は全員必要ですか?

ASOBIBA初利用のお客様は、全員会員登録が必要になります。
会員登録料金は1名1,000円頂戴しておりますので、予めご了承をお願い致します。

Q. 仮予約は出来ますか?

仮予約は出来かねます。
他の参加者の方々とご相談の上、日時を決めてからご予約をお願い致します。
※仮予約が発覚した場合はキャンセルとなります。

Q. 貸切料金やレンタル料金はどこで確認できますか?

>貸切料金についてはこちら
>レンタル料金はこちら

Q. キャンセル可能期間とキャンセル料について知りたいです。

キャンセル料金については以下の通りになります。
開催日より2週間以内:最低貸切料金の100%
開催日より3週間以内:最低貸切料金の80%
開催日より1ヶ月以内:最低貸切料金の50%
1ヶ月以上前のキャンセルは無料となります。お気軽にご相談下さい。

Q. 最低貸切人数以下でも利用できますか?

勿論ご利用頂けます。その際、料金は最低貸切料金となります。
例えば平日午前の部(15名まで52,500円)の場合、15名を下回ってもそれより貸切料金が安くなることはございませんので、あらかじめご了承下さい。
(単純に1名様あたりの参加料金が割高になる形です)

Q. 短い時間でも貸切できますか?

可能です。
・午前の部(11:00~16:00)
・午後の部(16:00~22:00)
・深夜の部(23:00~翌5:00)
上記の時間内であれば、集まる時間を遅くしたり、早く切り上げたりしても問題ございません。
短くした場合の料金の割引はございませんので、あらかじめご了承下さい。

Q. 13時から18時の間で貸切利用をしたいです。可能ですか?

割高になりますが可能です。
当店の貸切時間枠は下記のように分かれているため、午前の部と午後の部の両方を貸し切ってご利用していただく必要がございます。
・午前の部(11:00~16:00)
・午後の部(16:00~22:00)
・深夜の部(23:00~翌5:00)
各予約枠において、ご利用時間が短くなっても割引等は致しておりませんので、あらかじめご了承下さい。

Q. お見積もりをお願いします。

秋葉原店のお問合せフォームからご相談をお願い致します。
お問合せの際は、下記の内容をお知らせ下さいませ。
・参加人数
・レンタル内容(数)
・ASOBIBA初利用の方の人数
・ゲームマスター代行有無

Q. 決済方法について教えてください!

原則、当日払いになります。
現金/クレジットカード/電子マネーがご利用頂けます。
※電子マネー:交通系、楽天Edy、WAON、iD、nanaco

Q. お支払いは個人での支払いになりますか?合算での支払いでしょうか?

どちらでも可能です。
参加料金は全員合算支払い、入会料とレンタル料は個人支払いなどもご対応可能です。
※レジの仕様上、最低貸切人数以下の場合は、参加料金を個人支払いにすることは出来ません。

Q. 定員は何名ですか?

定員は63名様までです。
それ以上になる場合は事前にご相談をお願い致します。

Q. レンタル品は何人分の用意がありますか?

フルセットで63名様分のご用意がございます。
もしそれ以上のレンタル品が必要な場合は、お早めにご相談をお願い致します。

Q. 更衣室はありますか?

男性用が2部屋、女性用が2部屋ご用意がございます。

Q. レギュレーションについて、貸切の場合変更できる点はありますか?

以下の項目が変更可能です。
・弾数制限の有無
・跳弾の有無
・フレンドリーファイアの有無
フリーズコールの有無
※その他のレギュレーションはこちらをご確認下さいませ。

Q. レギュレーションで定めている初速を越えた場合、減速アダプターを付けないといけないですか?

貸切の場合は法令の規定値(0.98J=0.2gの6mm弾で99m/s未満)に収まっていれば使用可能です。
減速アダプターの装着は任意となります。
法令の規定値を超える『準空気銃』の持ち込みは、いかなる場合でも持ち込み禁止です。たとえ減速アダプターを取り付けて法令の規定値内に収めたとしても、使用及び持ち込みは一切認めません。

Q. 0.2gよりも重い弾・モスカート・ダミーナイフ・音響弾は使えますか?

貸切の場合もご使用禁止になります。

Q. 早めに着いたので15分早く入店したいです。

申し訳ございませんが、入店及び受付開始時間まで店外でお待ち下さいませ。
各部ごとの受付開始時間は以下の通りです。
 午前の部:11:00~
 午後の部:16:00~
 
深夜の部:23:00~

Q. 予約スケジュールを見たら「フリー参加戦」になっていますが、この時間を貸切に変更できますか?

状況次第で貸切にご変更することが出来る場合もございます。
貸切をご検討の日がございましたら、お問合せフォームよりご相談下さい。

Q. 当日のスケジュールを教えて下さい!

①受付
 店舗に到着しましたら、ASOBIBAを初めてご利用される方は会員申込用紙をご記入し、受付までお持ち下さい(事前にご記入したものがあればそちらをお持ち下さい)。
 既に会員カードをお持ちの方はそのまま受付をお願いします。この際、レンタルが必要な方はその旨をお申し付け頂き、レンタル品をお受け取り下さい。

②着替え・弾速チェック
 受付後は受け取ったレンタル品やお持ち込みの装備類に着替え、お持ち込みのエアガンの弾速チェックを行って下さい。レンタルガンの弾速チェックは必要ありません。

③初心者講習(所要時間:15分程)
 初めてサバイバルゲームを行う方、エアガンの取り扱いがわからない方には初心者講習を受けて頂きます。

④レギュレーション説明(所要時間:10分程)
 当日遊ぶ上でのルールやマナーを全員にご説明いたします。

⑤ゲーム開始
 ゲームマスターが不要な場合は、ここから自由にゲームをお遊び頂けます。
 スタッフがゲームマスターを代行する場合、チーム分けをしてからゲームルールの説明を行い、ゲームを開始します。事前に決めたチーム分けなどがある場合はスタッフまでお申し付け下さい。

※それぞれの開始時間は当日のお客様の集合状況により前後します。
初心者講習やレギュレーション説明はゲームマスター代行の有無に関係なく、当店スタッフが担当させて頂きます。

Q. 店内での飲食やデリバリーは可能ですか?

可能です。
お支払いや配達員の方へのご対応はお客様ご自身でお願い致します。

Q. 荷物が多いのですが、事前に店舗に郵送して良いですか?/自宅に郵送して貰えますか?

原則ご対応出来かねます。
盗難や破損等のトラブル防止のため、当日のお持ち込み・お持ち帰りをお願い致します。

Q. 参加するメンバーに未成年者がいるのですが、未成年者は10歳以上用エアガンを使用し、成人は18歳以上用エアガンを使用する形で遊べますか?

ご参加される方の中に1名でも未成年者がいる場合、ご使用頂く銃は10歳以上用エアガンに限定させて頂きます。
また、ご見学のみでも0~9歳のお客様はご入店をお断りしておりますので、ご注意下さいませ。

Q. 途中参加はできますか?

可能です。
遅れて到着した方には個別に初心者講習・レギュレーション説明を行いますが、あまりにもバラバラに来店される場合、ある程度の人数が集まるまでお待ち頂くことがございます。

Q. 中学生ですが貸切利用出来ますか?

可能ですが、10歳以上用のレンタル銃のご用意が無いため、エアガンはご自身でお持ち込みをお願い致します。
それ以外のルールは池袋店の10歳以上貸切ガイドラインに準じます。
>貸切料金についてはこちら

10歳以上の貸切でレンタルが必要な場合、池袋店新木場店で承っております。

Q. ゲーム進行に使えるアイテムを借りることは出来ますか?

全て無料でお貸出ししております。

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

秋葉原店SNSアカウント

——Twitter——
キャンペーン・各週優待紹介‼

——Instagram——
戦闘風景・面白写真・集合写真投稿‼

——LINE@——
お得なクーポンプレゼント‼

——facebook——
イベント情報・動画投稿‼

秋葉原フィールド