ホーム > フィールド一覧 > 【ワンパンマン】ゾンビマンの使うデザートイーグルを考察!!

アニメ「殺し愛」のYoutube企画に出演させていただいてから
不意にお声がけをいただくことがあり
ちょっとびっくりしているみゃんま〜です。
やっぱり声優さんはすごいです!!
声の迫力が違いますわ・・・
新木場店映ってますのでよかったら見てみてください!

さて今回のテーマである「ワンパンマン
もともとアイシールド21書いてた村田雄介さんが好きで、
絵が似てるし、しかも面白い!
(読んだ後に作画村田雄介さんと言うことに気付くという・・・)
原作、原案はONE先生、もともとはWEB漫画で
ソフトの練習で描いていた漫画が大ヒットして
後に集英社の隣のヤングジャンプに掲載、
コミックス、アニメ化されています。
https://tonarinoyj.jp/

ざーっくりどんな漫画なのかというと
怪人とヒーローの戦いを描くアクション漫画
とにかく「サイタマ」という主人公が異次元に強い!
なんでもワンパンチで倒してしまうのですが
結構ギャグ要素もあり主人公に負けず劣らずの
魅力的なキャラクターが数多く登場します。

本作の中にはヒーロー協会というものが存在していて
クラス分けされています、その中でもトップがS級となっているのですが
今回紹介するのはS級ヒーロー「ゾンビマン
「進化の家」編にて登場したジーナス博士の話によるとゾンビマンは
「不死シリーズ」実験体サンプル66号という名前で生まれ
研究所を脱走してヒーローになりました。
怪人としてではなく彼はヒーロー協会に所属してS級のヒーローとして
活躍をしています。

 

S級8位でありながら専門は諜報活動や汚染区域の調査らしく
隠密に何かをさぐったりしながら任務を進めているようで
序盤は戦う姿の描写がなく、やっと21巻あたりでがっつり戦う姿が描かれます。

サバゲーの記事でゾンビマンってなんかややこしいぞ!
しかし彼はそんなマナー違反みたいなことはしない超カッコいい男なのです。

ゾンビマンは何を使ってる?

これはわかりやすいですね!
特徴的なバレルのデザインからもデザートイーグルを使っているのがわかります。

形状的には6インチのデザートイーグルでしょうか。
ゲームのバイオハザードでレオンがもっと長い10インチのデザートイーグルを使っていてこのモデルはエアソフトガンとして限定発売されて話題になりましたね。

https://www.tokyo-marui.co.jp/bio/lineup/limited16/

デザートイーグル

東京マルイ:
https://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas/blowback/52

ハンドガンの中でも威力のあるデザートイーグル!
見た目もゴツいししっかり威力もある、そして迫力のブローバック!
撃っていてかなり楽しい1丁です!

デザートイーグルの由来

よく銃には作った会社の名前が反映されたりしますが
デザートイーグルは会社名ではないようです。
諸説あるようですが、発祥はアメリカで、後にイスラエルの会社が契約をして
改良を加えていき、今の形になったと言われています。
その中で商品として出す際に「イーグル」という名前で登録しようとしたところ
既に商標登録されていてイーグルの前にデザート(砂漠)がついたそうです。
イスラエルの砂漠をイメージしているのでしょうか?

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ!
今更聞けない?銃のヒミツ!Vol.5「デザートイーグル編」

世界最大の50AE弾!!

50AEは弾薬の名前です!
元々は357マグナム弾を発射するところから始まったそうなのですが
それがどんどん改良され、大きくなって50AEまで・・・
現在生産されている拳銃弾薬の中でも最大級。
ちなみに実銃のお値段は15万円ほどと、かなり高額な部類に入るそう。

装弾数は50AEで7発、サイズの関係からも装弾数は少なめです。
頑張ってリロードしましょうということですね!

今回はゾンビマンのデザートイーグルついて書かせていただきました!
ゾンビマンは人間としてもかなりハードボイルドな男なので
キャラクターとしてもかっこいいし、
優しさも持ち合わせたナイスガイ・・・!!
みなさんもこんな紳士的な男と一緒にデザートイーグルを駆使してみてはいかがでしょうか?

そしていつもながら書いておいてなんですが、
僕はS級ヒーロープリプリプリズナー推しです。

それではまた。

その他銃関連記事まとめ