ホーム > フィールド一覧 > アーチェリーハントフィールド > 【アーチェリーハント】先端がスポンジの矢で狙ったとこに射てるの!?

弓矢は狙って撃つのが難しい!?

最近テレビで平家物語特集をやってるのを見たのですが、平家物語といえば様々な逸話があるなかで屋島の戦いで那須与一が残した伝説「扇の的射ち」はアーチェリーハントをやってる身としては目を見張るものがありますよね!!
ただ、アーチェリーハントを体験した方ならわかると思いますが意外と弓矢を撃つのって難しいんです。
さらに、アーチェリーハントの矢は先端にスポンジがついているので空気抵抗を多く受けるので狙ったとこに撃つのはかなり難しいとされております。
※弓矢の撃ち方についてはこちらを参照ください。

しかし、アーチャーたるもの狙ったところにピンポイントで当ててみたくないですか?
某ジブリ映画の主人公のように「お前にサンが救えるか」とかでっかい山犬に言われたくないですか?
早速、、、実現しましょう!!

実際に狙ったとこに当たるのか検証してみた

ということで、某悪の組織からアーチェリーハント育ての親へと見事な転身を成し遂げたアーチェリーハント界のレジェンドのこの人に実践してもらいました。

今回は、サバイバルゲームフィールドASOBIBA池袋店のシューティングレンジを利用させてもらい検証しました。
※特別に使用させてもらっているのでアーチェリーハントの試射は行っておりません
光る的が設置されているので的がわかりやすく当たり判定が明確にわかる仕様になっています。

〜検証スタート〜

「ほう、、、立派なシューティングレンジじゃないか!!池袋駅から徒歩で数分で来れるし銃の調整やサバイバルゲームが気になってるけど踏み出せないという方もお試しで銃の試射だけも出来るということで経験者、初心者問わず安心して利用できるな!!」
※あからさまな宣伝になってますがASOBIBA池袋店ではシューティングレンジ利用も承っておりますので気になる方はこちらを!!

「二本の矢を真ん中の的に当ててみせます!アーチェリーハントを一番熟知している僕が外すわけないですよ!じゃあサクッとやっちゃいますか!はっはっはっはっは」
明らかにイキってますがその結果を早速確認していきましょう。

※ライトが反応して当たったように見えますが実際は当たってないです。

・・・・・・。
とまあこんな感じでアーチェリーハントはやはり狙ったとこに射つのが非常に難しいということがわかりました。
ただ、アーチェリーハントはやればやるほど上達が目に見えてわかるスポーツです!熟練者となると狙ったところを撃ち抜いている方もいるのでぜひ皆様のご参加お待ちしております。

★貸切のお問い合わせはこちら★

アーチェリーハントは随時貸切利用を承っております!
会場や料金について、詳しくは下のバナーからどうぞ!

フリー参加戦やイベントの最新情報はASOBIBAのTwitterアーチェリーハントTwitterから!

質問やご相談も承っております!

TEL:03-4405-2758
MAIL:archeryhunt@asobiba.co.jp

アーチェリーハント