ホーム > ASOBIBA lite > 【初めてのサバゲーフィールド!?】あると便利な持ち物ってな〜に?(秋・冬編)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

unnamed (1)unnamed

前回の(春、夏編)(http://lite.asobiba-tokyo.com/534)に続き、今回は(秋、冬編)となります。

今回も「銃、迷彩服以外であったら便利なもの」をお届けします!

《秋、冬編》

秋と冬では用意するものが基本的には変わりません!なので1つにまとめて紹介します。

・運動靴 - スニーカーなどの履きなれたものでも良いですが、登山靴やトレッキングシューズなどもサバゲー(特にアウトドア)では使いやすいです。

・着替え - 汗をかいたものですと汗が冷えて、風邪を引く原因となります。必ず着替えを持っていきましょう!

・タオル - サバゲーは、寒い中とはいえ、かなりの運動量となり汗をかきます。夏より気温が低いため、汗が冷えて身体も冷やしてしまうので、汗を拭けるタオルはあったほうがよいです。

・ビニール袋 - 汗を掻いた服や汗を拭いたタオルを入れて持って帰るのに便利!

・手袋 - 寒い中、悴んだ手に弾が当たるとかなりの痛みが…そうならない様に是非、装備して下さい。

・帽子 ‐ これは季節関係なくあったほうが良いものです!熱射病から守るだけではなく、頭の保護としてとても役に立ちます。

・上着 - 秋になると急に寒くなることがあります。防寒対策として暖かい恰好をしましょう!

筆者のお勧めは、ソフトシェルジャケットと呼ばれるものです。風を通さず、内側にはフリースが貼り付けられています。ちょっとお高い奴だと、防水機能もついていたりします。

・アンダーウェア ‐ ユニ〇ロ等のヒート〇ックなどは薄いながらも暖かさはグンバツ(死語)!レンタルした迷彩服の下に着ているだけで、全然違います!

・カイロ - 身体を温めることも出来ますが、ガスガンのマガジンを温めることでも、その威力を発揮します。

※ガスガンは寒くなるとガスが気体から液体になってしまい、銃が撃てなくなってしまいます。

・シュマグ(アフガンストール) ‐ 首回りを守りつつ暖かいとても便利なアイテムです。街中ではマフラー代わりに巻いている人もいますし、ファッション性としても申し分ありません!

・雨具 ‐ 冬場は天気が崩れやすいため、アウトドアフィールドの場合は雨具を持っていくと突然の天候不良に対応できます。

秋/冬は、気温が低くなっていくので防寒対策が必要となっていきます。しかし激しい運動を行うため、汗はかなり出ますので身体を冷やさないように注意をしてください!折角サバゲーやって次の日に熱が出て、学校や会社を休むのは、寂しいですよね!そうならないように、上記のものを見て是非、自分自身必要だなぁ、と感じたら用意して見てください!

あなたにオススメのフィールド情報