ホーム > ASOBIBA lite > 【サバゲー女子×ファッション】vol.3 迷彩服が欲しい!〜様々な迷彩柄をご紹介〜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは、新木場店のこんです。(通称:こんちゃん)

IMG_7411

サバゲーと言われると「迷彩服」のイメージが強いですよね。

そしてサバゲー始めたら自分の迷彩服が欲しくなった!という方もたくさんいらっしゃると思いますが、買うときに迷うことが一つあります。

それは迷彩服の「柄」ではないでしょうか?

私は思ってた以上にいろいろな柄があってとても悩んだ記憶があります。

今回は定番のものから珍しいものまで、様々な「迷彩柄」を紹介していきたいと思います。

迷彩服を買うときに是非参考にして見てください。

◎ウッドランド迷彩

camo

一番オーソドックスな迷彩柄で、ファッションとしてもよく使われていますね。

迷彩と言われたら一番に頭に思い浮かぶ柄ではないでしょうか?

この柄なら、わざわざ迷彩服を買わなくても、ファッションアイテムでたくさん扱われているので、好きにコーディネートしてみるのもいいかもしれませんね♪

◎デザート迷彩

3D

砂漠用迷彩として作られた迷彩のため、砂漠で目立たないような色を使っており、「迷彩服=緑色系」と思っていた私は「これも迷彩服!?」と驚いたのを覚えています。

森林系のフィールドなら、秋〜冬にかけての時期に特に迷彩効果を発揮するので、季節によって使い分けるのもいいですね。

◎ACU迷彩

acu-pattern

グレー感のあるこの色は、樹木などが少ない岩山などで使われる迷彩柄です。

細かなドットで構成されているこの迷彩は「デジタル迷彩」とも言われ、様々な色があります♪

色も柄も独特なのですごくおしゃれな迷彩だと思います。

◎マルチカム迷彩

middle_1346164734

ウッドランドとデザートの中間ぐらいの色合いで、様々な地帯で使用される迷彩柄です。

市街地でも、砂漠でも、森林でも迷彩効果があるこの迷彩を一つ持っておけばどんなフィールドにも対応できるかもしれません♪

◎タイガーストライプ迷彩

e6fd4dbc

ウッドランド迷彩のトラ柄バージョンの迷彩柄です。

トラの柄はやはり強そうに見えますね!

IMG_7709

色合いは森林での迷彩効果抜群、身近では悪の組織BB団のTHE ヒットコールメンの愛用している迷彩柄でもあります♪

◎タイフォン (クリプテック)迷彩

46a7234615c4445c3e695ca464e20856-300x225

この迷彩はインドア(室内)フィールドや、ローライトの環境に適した迷彩柄です。

黒の迷彩はあまりないので、かっこよくクールに決めたい方にはすごくオススメです♪

サバゲー×ファッションvol.2】で紹介させて頂いたサバゲー女子「かすむくん」の所属するSOLDIER HEAVENは全員このタイフォン迷彩で揃えています!

IMG_7922

 

◎スウェーデン迷彩

20081207234126

緑、黄緑、深緑、といったグリーン系の色で構成されたこの迷彩柄は別名M90とも呼ばれ、あまり見ない少し珍しい迷彩です。

他にはないこの大きい葉っぱのような迷彩は、とてもおしゃれでセンスを感じますね!

◎デンマーク迷彩

11_デンマーク軍M84迷彩風

濃い緑と紺色感のある深めの色で構成され、独特の斑点模様がこの迷彩の特徴です。

IMG_2783

実は私がサバゲーを始めて初めて購入した迷彩服の柄で、今でも愛用しています♪

デンマーク迷彩もあまり見ないので、人とかぶらない柄がいい!なんて方にはオススメな迷彩です!

IMG_1602

以上!いかがだったでしょうか?

迷彩にはこの他にもたくさんあります!

世界各国で迷彩はそれぞれ異なります。

ぜひ、迷彩服を購入する際は、自分のお気に入りの柄を見つけてみてくださいね♪

あなたにオススメのフィールド情報