ホーム > ASOBIBA lite > 【連載再開記念】BLACK LAGOONで使われていた銃チェック!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wall-83566_960_720

皆さんこんにちは!

今年の春からBLACK LAGOON連載再開予定と知って、胸が躍るお台場店のナオキです!

今回はそんなBLACK LAGOONでキャラクターが使っていた銃を紹介しちゃいます!

〜作品紹介〜

タイにある架空の犯罪都市ロアナプラを舞台に、いつも荒事に巻き込まれる運び屋ラグーン商会と裏社会に属する組織や人物が繰り広げるクライムアクション作品です。

主人公の岡島緑郎は荷物の運搬中にラグーン商会の襲撃に遭い身代金目的で拉致され、そのときに会社から見放されてラグーン商会の一員となり、ロアナプラで第2の人生を歩むことになる。

それではそんな荒くれ者たちの銃チェックいってみよう!

■使用者 レヴィ

 

ブラック・ラグーン(2) (サンデーGXコミックス)

〜人物紹介〜

ブラックラグーンのもう一人の主人公でヒロインで「二挺拳銃(トゥーハンド)」の異名を持つ。短気で喧嘩っ早く、気に入らないとすぐに手か銃が出る、作中で地球上で一番おっかない女の上位三人の一人といわれている。

いつも行く先々でトラブルを起こすか巻き込まれてる。

★ソード・カトラス

KSC ガスブローバック ソード・カトラス

 

レヴィの愛銃で、いつも撃ちまくっているこちらの銃は作中ではタイのガンスミスがM92FSをカスタム、加工して、グリップ部分には象牙を使用して、ドクロとカトラス2本のマークを埋め込まれているものになります。

エアーガンとしては、こちらはガスブローバックタイプのものがあります。

バレルは6.5インチに延長しているため、少し長く感じることも。

こちらのKSC製のソードカトラスは、撃ったときのスライドの動きが速く、速射が可能です。

■使用者 ロベルタ

ブラック・ラグーン(6) (サンデーGXコミックス)

〜人物紹介〜

ラブレス家の使用人のメイドさん。普段はラブレス家の次期当主のガルシアの世話をしている優しいメイドさん。

なのだが、実は「フローレンシアの猟犬」の異名をもつ元ゲリラで、作中で地球上で一番おっかない女の上位三人の一人といわれている。また、他にもロアナプラで「キリングメイド」とか「ターミネーター」とか呼ばれ、言葉通り戦闘力がものすごく高い。

★使用銃 スパス12

東京マルイ No.1 SPAS12 18歳以上エアーショットガン

こちらの銃はロベルタがはじめてロアナプラに来たときに使用していた銃で、こちらの銃を防弾繊維の傘に仕込んでいました。また、ストック部分も画像のままではなく回転式のストックに改造されていました。

エアーガンとしては、コッキング式のエアーショットガンがあり、一度の射撃で3発同時に発射することができ、HOPも固定HOPなので、まっすぐ素直に飛んでいきます。

コッキングするためのスプリングが重たいため最初のうちはコッキングが大変なところ。筆者も別のコッキング式のショットガンで腕が筋肉痛になりました。

■バラライカ

ブラック・ラグーン(3) (サンデーGXコミックス)

〜人物紹介〜

「ホテルモスクワ」と呼ばれる組織の幹部で、タイ支部の頭目。元はロシアの軍人で、第3次世界大戦が起きても生き残れると言われていた一個小隊の隊長。この小隊は軍籍剥奪された後、バラライカと共に「ホテルモスクワ」いりしており、「遊撃隊」と言われている。そして最後の作中、地球上で一番おっかない女の上位三人の一人。

★使用銃 ドラグノフ狙撃銃

 

WE SVD ガスブローバック ウッド Ver. WEGB20

こちらの銃はアニメの回想でアフガニスタンでの作戦の回想中にバラライカが使用していた銃になります。

エアーガンとしては、電動やガス、エアーコッキングのものもありますが、どれも共通してとても長い銃です。

重さは量ってみると、そこまで重くはないですが、長さのせいで少し重く感じられます。

スコープはレールがないので、専用のレールとスコープが一緒になっているものを購入するか、ドラグノフなどにつけれるタイプのレールを購入する必要があります。筆者の愛銃のひとつです。

■エダ

ブラック・ラグーン(7) (サンデーGXコミックス)

〜人物紹介〜

ロアナプラの武器の流通を担っている通称暴力教会のシスター。レヴィとは喧嘩仲間みたいなところがあり、ちょくちょく仕事の依頼を持ってきたり一緒に事件に巻き込まれたりしている。

お金になるかならないかで教会に助けに来た人を助けたり助けなかったりしている本当にシスターなのか問い詰めたくなるところ。更に裏の顔もあるらしく・・・

★使用銃 グロック17L

東京マルイ No.03 グロック17L HG 18歳以上エアーHOPハンドガン

こちらは暴力教会のシスターエダの愛銃で、銃撃戦ではいつもこちらの銃を使用している。

グロック17Lはグロック17を競技用に長くしたモデル。現在は生産は終了されているが、スライドの上部分が肉抜きされていて軽量化されていて、命中精度が高く、FBIにも愛用者がいるぐらい。

エアーガンとしても、命中精度が高く、コッキングもしやすいので悩んだときにはお勧めのハンドガンになります。

いかがでしたか?

今回は、室内での戦闘がよくある作品なので、室内でも使える銃が多めの紹介です!

ドラグノフや傘に改造したスパスを使えばみんなの注目の的になれるかも!

それでは皆さんよきサバゲーライフを!

過去のアニメ関連記事はこちら!

【サバゲー×アニメVol.1】おそ松さん六兄弟がサバゲーに参加!?キャラにあった銃紹介!(おそ松さん編)

【サバゲー×アニメVol.2】青春×機関銃でキャラクターが使っていた銃紹介(トイ☆ガンガン編)

【サバゲー×アニメVol.3】青春×機関銃でキャラクターが使っていた銃紹介(ホシシロ編)

【サバゲー×アニメVol.4】亜人のあの「佐藤さん」の装備チェック!

?

あなたにオススメのフィールド情報