ホーム > フィールド一覧 > 桜木町フィールド > 【マンガ】ナナ×クミのサバゲー戦記 桜木町編「大統領は中華がお好き。」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ASOBIBAの初心者講習会でサバゲーの楽しさに目覚めたナナとクミ、そして大学生のエーコ(「ナナ×クミのサバゲー戦記」第1話~第6話参照)。前回はASOBIBA新木場で貸切サバゲーを実施、今回はASOBIBA桜木町での「フリー戦」に参戦することに……!

【登場人物】


ナナ(Nana):
アニメ、マンガ、ゲーム大好き。今年から働き始めた新社会人。マンガの影響でエアガンを集めているが、部屋のインテリアと化している。サバゲーやオタク仲間を見つけるとやたらテンションが上がる。好きな銃はH&K MP7。

 

クミ(Kumi):ナナの会社の同期。お互い貴重なオタク友達同士。一見クールに見えるが、案外ビビリである。ナナを秋葉原に誘ったことがきっかけでサバゲーを始めることに。好きな銃はベレッタ M93R。

 

エーコ(e-ko):銃が出てくるマンガやゲームがきっかけで、サバゲーに興味を持ち出したばかりの新人サバゲーマー。都内の大学に通う大学生。ASOBIBA秋葉原の初心者講習会でナナとクミと出会う。好きな銃はMP5A5。

 

レイコ(reiko):ナナとクミの会社の先輩。運動不足で体重を気にしている。弟がサバゲーをしているので多少の知識はある。知らない人と行動するのは少し抵抗があるため参加したことはなかったが、誘われたら断れないタイプ。あと着やせするタイプ。

 

 今回新たに登場! レイコの…?

 

ASOBIBA桜木町は、美味しい……!?

企画:ASOBIBA マンガ:haseko

ASOBIBA桜木町に来たら、横浜、野毛、中華街、ご飯選び放題……!

【ASOBIBA 編集後記 】
初心者サバゲーマー向けのマンガ企画として開始した「ナナ×クミのサバゲー戦記」。今回は、「フリー参加戦編」として、「ASOBIBA桜木町フィールド」を紹介いたしました。先輩の弟が初登場しましたね!ちょっとエーコに興味を持ったのかな…?

なお、これまでのナナ×クミのお話も全編無料で公開中です!

ナナ×クミのサバゲー戦記まとめ

【キーワード解説】

●「フリー参加戦」……どなたでもお一人様から参加できる自由参加のイベントを指します。その日に集まった皆さんを2チームに分けて戦っていただきます。

●「女性優待デー」……女性に対して何らかのサービスを提供する日。参加費やレンタルなど、サービス内容が異なる場合がありますので、各店の記事をご確認のうえご予約ください。

●「大統領戦」……2チームそれぞれに1人ずつ、代表となる「大統領」を選任。大統領が撃たれるかどうかで勝敗が決まるゲーム。大統領が前に出て戦うのはリスクが大きすぎるため、自陣の大統領は後方に配置して、守る部隊と、相手の大統領を攻める部隊とで役割を分けて戦うのが定石です。

●「野毛」……ASOBIBA桜木町フィールドがある場所でもあり、横浜有数のグルメスポットでもある場所。ASOBIBA桜木町に遊びに来たらぜひ周辺グルメも一緒に楽しんでもらいたいところです。スタッフおすすめスポットはこちら。
★【桜木町店】ぼくたちのサバイバルゲーム(グルメ編)★

ASOBIBAはどの店舗も都心や駅近くにありますので、「サバゲー後にすぐ打ち上げ」が出来る、というのもASOBIBAを選ぶ理由の1つになるかもしれませんね。どこに食べに行くかは揉めずに決められるといいのですが(笑


© 2019 ASOBIBA Inc.
© 2019 haseko

>>「ASOBIBA 桜木町」のイベント予定を見る

 

>サバゲー始めてみたい!という方へ

はじめてのサバゲーデビュー(レンタル無料のチャンス!)

ASOBIBAフィールド予約サイトへGO!

初心者向けイベント情報まとめはこちら

 

横浜桜木町フィールド
〒231-0064
神奈川県横浜市中区野毛町3丁目160-4
ちぇるる野毛2F
平日:16:00 ~ 22:00
※午前フリー参加戦がある場合10:00〜
※貸切ご利用時は9:00~
土日祝日:10:00 ~ 22:00