ホーム > フィールド一覧 > 桜木町フィールド > 【桜木町店】初心者限定サバゲー体験会って何するの?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜木町店でサバゲー初体験!

ASOBIBA桜木町店では
サバゲーが初めての方でも安心してご参加いただける初心者限定の体験会を毎月開催しています。

今回はそんな初心者体験会の流れについてご紹介していきます。

■サバゲーのルールや、安全管理のためのレクチャー

IMGP2203

サバゲーに使用するエアソフトガンは、おもちゃとはいえ扱い方を間違えると危険です!
初心者体験会ではエアソフトガンの基本的な安全管理の方法をお伝えしています。

その他、サバゲーの基本的なルールや、豆知識などを20分程度で講習いたします。

■射撃練習!

IMGP2212

講習の後は実際にエアソフトガンを使って、銃の持ち方や照準器を使って標的を狙う方法もお教えします!
がむしゃらに撃って当てるよりも、しっかりと狙って相手に当てると楽しいですよー。

■撃ってみよう!撃たれてみよう!

IMGP2221

銃の撃ち方を覚えた後は、参加者の方同士で撃ち合っていただき、
人を撃つ感覚と、撃たれる痛みを体験していただきます。

事前に撃たれる痛みを体験しておくことで、ゲーム中に撃たれる恐怖を軽減することができます。

痛みの感覚は当たりどころよって異なりますが、服の上から当たると、強めのデコピンくらいの痛みです。

■ゲーム開始!!

IMGP2224

講習が一通り終わったら、いよいよゲーム開始です!

サバイバルゲームには色々なゲームルールがありますが、体験会では基本的なルールで遊んでいただきます。
ゲームの合間にもスタッフから動き方についてのアドバイス等をさせていただきます!

わからないことや気になることはなんでもスタッフに聞いてくださいね!

IMGP1468

いかがでしたか?

初めてのサバゲーでは不安なこともたくさんあるかと思いますが、体験会ではスタッフが基本的なことを一から説明いたしますので安心してご参加下さい。

また、体験会は初心者限定なので、サバゲー初めての方同士、気兼ねなく楽しむことができますよー。

ぜひお友達を誘ってお気軽にご参加下さい!

初心者体験会の開催日はイベントカレンダーからご確認下さい。

名称未設定 4

横浜桜木町フィールド
〒231-0064
神奈川県横浜市中区野毛町3丁目160-4
ちぇるる野毛2F
平日 16:00~22:00(貸切予約は9:00~も可能)
土日 9:00~22:00