ホーム > ASOBIBA lite > 【ダイエット】激☆モテBODYを手に入れろ!筋トレに役立つ軍隊式トレーニング動画紹介

こんにちは。

最近ツイッターに流れてきた体幹トレーニングのやりすぎで腰を痛めているフルカワです。

いきなり長い時間やりすぎるのは良くないようなので、慣れるまでは少しづつ行きましょう…。

*初心者がフロントブリッジをしながらテニスの王子様(不動峰戦)を1冊読了すると腰を痛めるので絶対にやめた方がいいです!

なぜこんな無理をしてしまったのかというと、やはり夏が来るから!

太陽から薄着を強いられ始めるこの季節…

身体のいろんなところを引き締めていきたいですよね!

というわけで今回は、筋トレに役立つ各いろいろな軍隊式トレーニングをご紹介していきます!

■ブートキャンプエクササイズ!

まずは軍隊式トレーニングをエクササイズとして紹介しているこちらの動画。

ウォームアップや柔軟から始まり、本格的なトレーニングを丁寧に紹介しています。

英語がわからなくても動きを真似すればOK!

かなりキツイものが多いのですが、お姉さんがセクシーなので頑張って続けられそうな気がします!

■海兵隊式トレーニング!

非常に厳しいことで知られるアメリカ海兵隊式の筋トレを紹介しています。

特殊な器具を必要とするものもありますが、56秒くらいから始まるプッシュアップなどは家でもできそうです!(めっちゃキツそう!)

■米軍生まれのトレーニングツール!

アメリカ軍で実際に導入されているトレーニングツール!

こちらのTRXは持ち運びも手軽なので場所を選ばず本格的なトレーニングができます。

[amazonjs asin=”B015OY73MY” locale=”JP” title=”【正規品】TRXタクティカルキット”]

アーミーカラーのタクティカルキットもあるのでサバゲーマーの方にもオススメ!

■他にもある!厳しすぎる(?)トレーニング

何か面白いトレーニングないかなーと思って「インド軍 ヨガ」で検索したら見つけたこちらの動画。

「Laughter Yoga(笑いヨガ)」をするインド軍の兵士の皆さんです。

見てるだけでハッピーな気持ちになりますね笑

最後に、割と有名なこちらの動画。

アメリカ空軍の「笑いを我慢する」訓練です。

ある意味これまで紹介したもののなかで一番厳しいかもしれません…!

いかがでしたか?

ご紹介した動画を参考に、引き締まった身体を手に入れてください。

さらに!筋トレだけでなく、ASOBIBAでサバゲーをすれば楽しく鍛えられること請け合いです!

夏に向けてサバゲーダイエットもオススメです!

あなたにオススメのフィールド情報