ホーム > ASOBIBA lite > 【イベント】あの「鷹の爪団」がASOBIBA桜木町でサバゲー入団試験!?次は秋葉原だ!!

たーかーのーつーめー!

dsc07315

というわけで、なぜかあの「鷹の爪団」がASOBIBAとコラボすることになり、桜木町で12/18に開催されたイベントを取材してまいりました!

本レポートでは写真を中心にその様子をお届けします。ちなみに、25日(日)に秋葉原でも入団試験が行われますよ。要チェック!

dsc07241

ASOBIBA桜木町は「ちぇるる野毛」の2階でやっております。

dsc07244

入口はこちら。見学もできます。

ASOBIBAは初心者向けの講習やレンタルも充実しているので、初めての入団サバゲー試験でも安心!

吉田くん登場!!

dsc07195

今回の試験官、吉田くんの登場です。

dsc07201

スタッフ『本日はASOBIBAが開催する「鷹の爪団の赤いサバゲー大作戦」にご参加頂きありがとうございます!みなさんは本日鷹の爪団の入団試験にお越しいただいたとのことで、頑張って試験に合格頂ければと思います。』

dsc07202

スタッフ『本日の試験官である、鷹の爪団戦闘主任、吉田ジャスティスカツオさんから一言!あ、今日はちょっと喉の調子が悪いと、なるほど。では、早速ゲームを進めていきますね。』

■鷹の爪団の赤い世界征服戦:スーパー吉田くんタイム

攻撃チームと防衛チームに分かれ、ヒットされたら自分の陣地に戻って吉田くんと一緒に「たーかーのーつーめー」と言って復活するゲームです!

動画ではやり直しをさせられる参加者さんが映っております。そう簡単には入団させんぞ!

dsc07275

赤チームのみなさん

dsc07263

黄色チームのみなさん

dsc07286

吉田くん「それではこれから入団試験をはじめる。何か質問はあるか?」というジェスチャー。

dsc07287

参加者「フィールド内ですけど吉田くんはマスクしなくていんですか…?」

吉田くん「特殊なマスクをしているので気にしなくていい。あと、撃たれない場所に引っ込んでいるから大丈夫。なお、特殊なマスクとは何かというのは聞かない方が身のためだ。」というジェスチャー。

dsc07288

戦闘開始!走っているように見えますがダッシュは禁止です。

dsc07268

早くヒットして復活しに来てほしい吉田くん。

dsc07302

みんな鷹の爪団に入りたい一心で、白熱したゲームが展開されました。

■ゲーム(入団試験)が終わって、記念撮影と限定コラボタオルのプレゼント!

dsc07312

Instagramに上げてくれよな!

dsc07330

コラボイベント限定タオルを吉田くんから直接贈呈。

dsc07340

タオルをもらって晴れて鷹の爪団員になったら、恒例のアレをやります。

dsc07347

今日からみなさんは鷹の爪団の一員です!それではみなさんご一緒に!たーかーのーつーめー!

dsc07350

吉田くん「本日はありがとうございました。鷹の爪団はまだまだ未熟な秘密結社ではありますが、みなさんにもご協力頂き、来年こそは世界征服を達成したいと思っております。みなさんは今日の訓練を忘れず、いつでも招集がかかったら駆けつけられるように準備をしておいて下さい。」

 

次回、ASOBIBA秋葉原での「鷹の爪」コラボイベントは……

■ 日程:2016年12月25日(日) 10:00受付開始 11:00〜15:30

■ 場所:ASOBIBA秋葉原店

■ 住所:東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル 2F

■ 料金:参加費4000円(フルレンタルオプション2000円)

■ 参加方法:本ページの予約フォームより予約申し込みしてください。

●イベント詳細はこちらから(なぜ鷹の爪団がサバゲーを……?)

あなたにオススメのフィールド情報