ホーム > ASOBIBA lite > ASOBIBA近くの桜スポットまとめ〜サバゲーしてから花見しよう!〜【関東編】

現在(4月3日)、東京都心では桜がちょうど満開!まさに花見日和ですね。

この季節は悩みものです。花見をするべきか・・・サバゲーに行くべきか・・・

答えは簡単!両方行けばいいのです!

ということで、ASOBIBA関東各店近隣のおススメお花見スポットをご紹介します。

■ASOBIBA秋葉原店 → 上野恩賜公園

言わずもがな、秋葉原近辺だったら上野恩賜公園一択でしょう!秋葉原駅から2駅3分!

上野の山は江戸時代から桜の名所として知られており、現在は公園中通りを中心に約1200本の桜が出迎えてくれます。

「ぼんぼり」によるライトアップは17:30〜20:00なので、秋葉原店の前半の部を終えてから行けばちょうどいいですね★なお、ライトアップや骨董市などを行う「うえの桜まつり」の開催は4月9日(日)までです!

?上野恩賜公園お花見MAP?

?ASOBIBA秋葉原店WEB?

■ASOBIBA池袋店 → 法明寺

この場所を知ってるのはかなりの花見通。

ASOBIBA池袋店からなんと300m、徒歩4分の場所に隠れたお花見スポットがあるんです。

静かな住宅街の中にあるお寺『法明寺』

江戸時代から桜の名所として知られる豊島区内では最古のお寺です。特に美しいのは山門前の桜がトンネルになっている上記写真の場所。多くの方の記念撮影スポットにもなっています。

ASOBIBA池袋店で遊んだ前後に、是非行かれてはいかがでしょうか?

※場所柄、近隣の方への配慮は忘れずにお願い致します。

?法妙寺WEB?

?ASOBIBA池袋店?

■ASOBIBA新木場店、お台場店 → お台場海浜公園

都内の隠れお花見スポット、お台場海浜公園!

海を眺めながら桜を眺められるシチュエーションはなかなかないですよね。

ASOBIBAが入っているヴィーナスフォートはもちろん、AQUACITYやDECKSなどでおしゃれなゴハンをテイクアウトしていけば楽チンですね。夜にはイルミネーションも楽しめるのでお仕事帰りにもオススメ!

?お台場海浜公園?

?ASOBIBAお台場ヴィーナスフォート店?

?ASOBIBA新木場店?

■ASOBIBA桜木町店 → みなとみらい

サクラと言えば、桜木町!?ですね。

みなさんご存じ、横浜デートの定番『みなとみらい』!桜木町駅を出て、ASOBIBAへは野毛方面に出るのですが、みなとみらいは逆の海側に向かいましょう。山下公園などたくさんの花見スポットがありますが、オススメはみなとみらい21区の『さくら通り』。JR桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く約500mにわたる桜並木です。カップルで花見散歩デートなんか最高ですね!

?みなとみらい:さくら通り?

?ASOBIBA桜木町店?

さあ、これでサバゲーか花見かって悩まなくてよくなりましたね!

関東で桜が楽しめるのは来週いっぱいくらいまでだそうです。早めに花見サバゲーの計画を立てましょう!

あなたにオススメのフィールド情報