ホーム > フィールド一覧 > 【横浜駅前店】閉店後はどこにサバゲー行く?神奈川県のフィールド案内

当店の営業は2023年10月31日まで!

皆様はもうご存知だと思いますが、ASOBIBA横浜駅前店は2023年10月31日をもちまして閉店する事となりました。
1年4カ月と短い期間ではありますが、多くのお客様のご来店誠にありがとうございました!

今年は当店のみならず、他のフィールドも今年で閉店するという所が多数存在します。
サバイバルゲーム業界全体を盛り上げるためにも、当店をご利用頂きましたお客様は、当店の閉店後も変わらずにプレイいただけると大変嬉しく思います!
ASOBIBAにみんな来てくれ!という気持ちももちろんありますが、みんながみんな都内の方へ足を運べるという訳でもないと思います。

そこで!!神奈川県にあるフィールド様をご紹介致します!!!

当店の閉店後に遊びに行くフィールド選びの参考にして頂けると幸いです!
各フィールド様によって特色はもちろん異なります。同じフィールドは一つとしてございませんので、色々なフィールドにぜひ足を運んでください!

神奈川県のフィールド情報!

AREA41 YOKOHAMA

公式HP:https://41px.jp/area41_yokohama/
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目7−1 港北みなも 3F
最寄り駅:センター北駅、センター南駅

エアガンショップ【41PX】さんが運営するインドアサバゲーフィールド。
センター北と南駅のちょうど中間地点ぐらいの商業施設内にあります!フィールド併設のショップにもたくさんのグッズが販売してるので、忘れ物をしても大丈夫!ショップエリアだけを見ても十分楽しいです!

ATTACKER


INDOOR FIELD ATTACKER様公式HPフィールド紹介より引用

公式HP:http://attacker12.com/
住所:神奈川県横浜市港北区新吉田町6061
最寄り駅:綱島駅、仲町台駅、東山田駅
綱島駅からはバスでの移動。仲町台駅、東山田駅からは、徒歩20分ほどの距離だそうです。

定期的に10禁サバゲーを開催している数少ないフィールドさんです。
18歳未満の方でサバゲーをしたいという方は、都内や千葉県へ足を延ばすよりは行きやすいかもしれません。

九龍戦闘市街区


九龍戦闘市街区様HPフィールドMAPギャラリーより引用

公式HP:http://www.kowlooncity0801.com/
住所: 神奈川県相模原市緑区西橋本4丁目14−13
最寄り駅:橋本駅
橋本駅よりバスへ乗り換えての移動になります。

今年10周年を迎える老舗インドアフィールドになります!ASOBIBAと一緒ですね!ASOBIBAでは10年継続している店舗はありませんが…。
3階建ての立体構造のフィールドです。フィールド内の作り込みがすごく、雰囲気だけでもう楽しいです。
サバゲーをするのもよし、ロケーション利用として、コスプレ写真を撮るという選択肢もありです!

湘南トスカフィールド


湘南トスカフィールド様公式HPフィールド・店紹介より引用

公式HP:http://shonantoska.jp/
住所:神奈川県平塚市土屋2298−1
最寄り駅:秦野駅、平塚駅
両駅よりバスでの移動となります。

CQBもロングレンジもあるフィールドなので、初心者~経験者の方まで問わず楽しむことが出来ると思います。
インドアフィールドでしかプレイしたことのないお客様でも、初アウトドアサバゲにはもってこいのフィールドだと思います。

看板犬のハリーくんがめちゃくちゃに可愛いのでぜひ!!!!!!!!!!!会いにいくだけでも!!!!!

みんなの森


みんなの森様公式HPトップページより引用

公式HP:https://minmori.com/index.html
住所:神奈川県厚木市上荻野沓掛2781
最寄り駅:本厚木駅
こちらも電車での移動の場合は、駅よりバスでの移動になります。

森林系フィールドさんで、ヒストリカルなイベントを定期的に行ってる数少ないフィールドさんです!
他のフィールドさんでは、あまり開催しないようなイベントも開催しているので、見習っていきたいです!

GARDEN-Z


GARDEN-Z様公式HPフィールド紹介より引用

公式HP:https://www.garden-z.jp/
住所: 神奈川県逗子市沼間5-910
最寄り駅:東逗子駅、田浦駅、京急逗子駅、京急田浦駅
バスで向かわれる場合は、JR逗子駅発のバスらしいのでお気を付けください。

森というより山岳フィールドさんです!
インドアフィールドや平地のフィールドに慣れていると高低差のある状態での戦闘は新鮮に感じると思います!
また、普段より脚を使うと思うのできっとダイエットになりますよ!

 

そうはいってもやっぱり・・・

ASOBIBAにも来て欲しいよね~~~!!!
秋葉原、池袋、新木場の店舗は継続をして営業して参りますので、気が向いたら足を運んでいただけると嬉しいです!

なんと!!!!
閉店までの期間でASOBIBA横浜駅前店へご来店頂いたお客様には!!!!

秋葉原店、池袋店でご利用いただけるクーポン券をお配りしています!
来店毎にお渡ししているので、毎週ご来店頂ければ、4回はお得に遊べちゃいますね!

最後まで皆様のご来店をお待ちしております!!!