ホーム > フィールド一覧 > 【マンガ】ナナ×クミのサバゲー戦記「ニューカマー!サバゲーに参加してみよう!」

初心者の皆様に送る漫画シリーズ「ナナ×クミのサバゲー戦記」、最新話公開です!
シューティングレンジで初めてエアガンを撃ったヨナとアケミの二人、スタッフからサバゲーの参加をオススメされた二人は・・・!?

【登場人物】

ヨナ(Yona):ゲーム制作会社で働き始めた新社会人。一見女の子に見えるが、実はプライベートで女装を嗜む男の娘。FPSゲームの知識はあるものの、サバゲーはまだ未経験。

アケミ(Akemi):ヨナの同僚で、専門学校時代からの友人。男装コスプレイヤーでもあり、ヨナの女装趣味も理解している。

ナナ(Nana):アニメ、マンガ、ゲーム大好き。マンガの影響でエアガンを集めているが、部屋のインテリアと化している。サバゲーやオタク仲間を見つけるとやたらテンションが上がる。好きな銃はH&K MP7。

クミ(Kumi):ナナの会社の同期で、お互い貴重なオタク友達同士。一見クールに見えるが、案外ビビリでもある。ナナを秋葉原に誘ったことがきっかけでサバゲーを始めた。好きな銃はベレッタ M93R。

◇この優待は・・・!?

企画:ASOBIBA マンガ:haseko

初心者を楽しませるのも、経験者の務め。

【ASOBIBA 編集後記】
初心者サバゲーマー向けのマンガ企画として開始した「ナナ×クミのサバゲー戦記」。
前回から登場のヨナ、アケミに続き、ナナクミが久しぶりに登場!

始めてからしばらく経ってるだけあり、ちょっと成長したように見えるナナクミ。
このように初めて参加した初心者さんとも余裕を持ってコミュニケーションが取れるようになれば、もう立派なサバゲーマーと言って良いかもしれません。

サバイバルゲームはまだまだ知る人ぞ知る趣味なため、初心者さんの存在はとっても貴重。
こうやってサバゲーの楽しさを知ってもらってサバゲー人口が増えていけば、もっともっとサバゲーが賑やかで楽しくなるかも…!?

ASOBIBAでは曜日によって初心者優待のキャンペーンを行っていたり、初来店の方限定のキャンペーンも行っていたりするので、それを上手く使えばお得にサバゲーもできちゃいます。
詳しいキャンペーン情報は各店のTOPページから!

秋葉原店
池袋店
新木場店
横浜駅前店

なお、これまでのナナ×クミのお話も全編無料で公開中です!

ナナ×クミのサバゲー戦記まとめ

【キーワード解説】

●「レンタル」……その名の通りフィールドが貸し出している機材のこと。ASOBIBAでは初心者向けにセットレンタルを行っており、単品で借りるよりもお得になっています。曜日によっては、下記のレンタルが無料になるキャンペーンを行っているため、事前に調べておくとお得に遊べちゃうかも。

【ハンドガンセット】2,500円
 最低限サバゲーを遊ぶために必要な、ハンドガン、フルフェイスマスク、グローブのセット。これさえあれば参加できますが、服などは自分で用意するか、今着ている服のまま遊ぶことになります。サバゲーは迷彩服を着なくちゃいけない訳ではないので、動きやすい服であれば問題ありません。

【フルセット】3,500円
 上記ハンドガンセットに加え、迷彩服上下、スカーフ、帽子が追加されたセット。着ている服が汚れるのを避けたい場合や、雰囲気を高めたい方にピッタリ。靴のレンタルだけは無いので、動きやすい運動靴を用意するか履いてくることをオススメします。

●「射線」……銃口からまっすぐ伸びる、その銃が狙っている一直線上のこと。要は弾の通り道になる予定のライン。「射線が通る」は弾が通る=撃てるという意味で、「射線を切る」は障害物などで弾が当たらない位置に移動するという意味。

© 2023 BAKERU CO., LTD.
© 2023 haseko

>もっとサバゲーについて知りたい!という方へ

はじめてのサバゲー【初心者のためのサバイバルゲーム講座】

これを読めばざっくりサバゲーのことが分かる!多くの初心者サバゲーマーが来場するサバイバルゲームフィールド「ASOBIBA」から、これからサバゲーを始めるあなたに向けた入門講座をお届けします。

>いますぐサバゲーしたい!という方へ

はじめてのサバゲーデビュー(レンタル無料のチャンス!)

ASOBIBAフィールド予約サイトへGO!

初心者向けイベント情報まとめはこちら