ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原】AIにサバゲーがうまくなる方法をきいてみた【ChatGPT】

サバゲーがうまくなりたい・・・

こんにちは、ASOBIBA秋葉原店の新人Yです。

僕は入社してからサバゲー始めたんですが、サバゲーって難しいですよね。
撃っても当てられなかったり、逆にすぐに撃たれたり…
誰かに聞く、というのも身近にサバゲーをやってる人がいないと難しいと思います。

あー、誰かにサバゲーのこと聞ければなー…

そうだ!
最近流行りのAIに聞けばいいじゃん!!

というわけでAIに聞いてみたので、是非皆様も参考にしてください。

ChatGPTで聞いてみよう!

ChatGPTとは、OpenAIが2022年11月に公開した人工知能チャットボットらしいです(Wiki調べ)
なんか凄そうなので、きっと僕の疑問にも答えてくれるはず…!

でも不安だからとりあえずサバゲーを知ってるか聞いてみようかな。

Q. サバゲーって知ってる?

あ、ちゃんとわかってる!
これなら期待できますね!!

Q. サバゲーはどうやったらうまくなる?

すごい!色々教えてくれました!
でもこれじゃなんかよく分からないので、どんな練習したらいいのか聞いてみよう!

Q. どんな練習をしたらいい?

お!4つも教えてくれた!
ちょっと詳しく見てみましょう!

①射撃練習

  • 正確な射撃が勝利につながるため、射撃練習を行いましょう。的を設置して、自分の狙いを定めて射撃する練習や、動きながら正確に射撃する練習などが有効です。

なるほどなるほど。
まずは銃に慣れなさい、って事ね。
これだったらシューティングレンジで練習できそうだね。

②体力トレーニング

  • サバゲーは体力を要するスポーツです。長時間の戦闘に耐えるために、ランニングやジョギング、筋トレなどのトレーニングを行いましょう。

あー、ちょっとそういうのは…
もう少し楽なのは無いですかね…?

③戦術練習

  • 目的に応じた戦術を考え、チームメイトと共有することが重要です。戦術練習として、チーム全員で戦術を練習したり、シミュレーションを行うことが有効です。

だから!
そういうのが一緒にできる人が居ないから君に聞いてるの!

④ゲームをプレイする

  • サバゲーの練習は、実際のゲームをプレイすることが一番有効です。フィールドでゲームをプレイし、実践的な戦術や技術を磨きましょう。

習うより慣れろ、ってやつね。
何かうまく言いくるめられてる気がしないでもないけど、AIが言うなら間違いはないんでしょう。

サバゲーが上手くなりたい人は、とりあえずシューティングレンジとフィールドにいっぱい行きましょう!

でもいっぱい行くにはお金が必要なんだよな…
買ったけど使ってない銃を売ったりもできるけど限りがあるし…

あ!そうかあれがあった!

回数券、販売してます!

そう、こういう時のための回数券!!
4,000円分の参加券が、6枚つづり×2の計12枚40,000円
全部使い切ると参加費2回分お得になっちゃいます!!

4/29(から数量限定でASOBIBA秋葉原店でも販売します!
是非皆さんお買い求めください!!
回数券についての詳細はこちらから!

最後に

今回は回数券の紹介でしたが、ゲーム参加する時にスタッフに聞いてもらえればもちろん上手くなる為のコツなどお答えできます!
なので!初めてでも心配せずに是非!遊びに来てください!

お待ちしてます!

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

秋葉原店SNSアカウント

——Twitter——
キャンペーン・各週優待紹介‼

——Instagram——
戦闘風景・面白写真・集合写真投稿‼

——LINE@——
お得なクーポンプレゼント‼

——facebook——
イベント情報・動画投稿‼

秋葉原フィールド