ホーム > フィールド一覧 > 横浜駅前フィールド > 【横浜駅前店】冬でも意外としっかり動きます!ガスブローバックガン!

全国1億3000万人のガスブロユーザーに朗報です!

全国1億3000万人のガスブロユーザーの方に朗報です!ASOBIBA横浜駅前店では、ガスガンの動作が苦手な冬シーズンでも、動きます!
※銃やマガジンの状態によります。

気温が下がる11月~3月くらいの時期だと、撃ちきれなかったり、そもそも1発撃つと生ガスを噴いちゃうガスブロあるある問題を、皆さんきっと抱えてる事でしょう!

そんなときにできる対策はこちら!

No.1 撃たない時は常にマガジンを人肌で温める

ゲームが始まるまで、マガジンを握り締めて、ちょっとでもマガジンが冷えないようにする!という方法です。僕は、ゲームが始まった後でも、接敵するまでマガジンをギリギリまで握り締めるタイプなので、為す術もなくやられてしまうなんて日常茶飯事です。皆さんは気を付けて下さいね!

No.2 マガジンウォーマーを使う

店舗にはマガジンウォーマーを完備しています。ガスを入れた直後や、弾を撃ち切った直後でマガジンが冷え切っていたとしても、マガジンウォーマーを使って次のゲームに参戦できるので安心ですよね!
ただ温度調節ができないので、マガジンの取り出し忘れにはご注意を!マガジンの破損に繋がったり、レギュレーションを超えた初速になってしまう場合がございます。何事も節度を持つ事は大事ですよね!

No.3 マガジンウォーマーポーチを購入する

フロンガスユーザーには救世主!モバイルバッテリーをつなぐ事で、マガジンをポーチ内で温めてくれる神アイテムです。温度を3段階くらいで設定できる機能もあるので、屋外屋内両方でも使えそうですね!
温度上昇で初速のレギュレーションを超えてしまうかもしれないので、注意が必要です。
M4用とハンドガン用とでポーチが販売されているので、地味に助かります。


amazon:マガジンウォーマーポーチM4 M4系マグ2本収納可 [イーグル模型] [#5361WA-M4] (BK)

No.4 CO2のエアガンを使う

温めるのが面倒だ!っていう欲しがりさんには、CO2ガスガンがオススメです!通常のフロンガスよりも冷えにとてもつよい!でも、フロンガスと比べるとというだけなので、CO2自体は冷えに割と弱いです。連続で射撃してるとガスがすぐになくなるので注意が必要です。
また、ガスの途中補充もできないので、結構デメリットも大きいです・・・。そのデメリットを帳消しにできるぐらいブローバックはすごいので1丁ぐらいは欲しいですね!

No.5 もういっその事、電動ガンを使う

温めるの面倒くさい、CO2だと途中でガスの補充ができなくて嫌!なんていう方は、電動ガンを使いましょう。もう本末転倒ですね。しかし!GBLS社製のDASシリーズはオススメですよ。リコイルショック付の電動ガンよりもリコイルが強く、慣れないとセーフティが掛かってるのかと勘違いするようなトリガーの引きの重さをしています。実銃に近い銃を電動ガンで体験できます!そうはいっても夏場のガスブロの方が撃ち心地は良いですが・・・。ですが普通の電動ガンに満足できなかった人の期待にも応えられるでしょう!お値段を見るとヒヤっとするかも知れませんが。

ASOBIBA横浜駅前店なら大丈夫!

ガスガンを使うために、皆さん試行錯誤をしている事でしょう。
安心して下さい!当店なら大丈夫ですよ!!
施設内が冷暖房完備なので、マガジンにガスを入れた直後でも、22℃と使用するには問題ない温度!スライドストップもかかります!

ガスガンの時期は終わったから、春までサバゲーはお休みと思ってる方まだ諦めないでください!
室内のサバゲーフィールドであれば”割と”動きますので、ぜひお気に入りのガス系のエアガンをお持ちください!

そう!動くとはいっても冬シーズンなので、限度というものがあります!過度な期待はせずに動いてくれればいいやくらいのゆるい感覚で行きましょう!

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

横浜駅前店SNSアカウント

——Twitter——
キャンペーン・各週優待紹介‼

——LINE@——
お得なクーポンプレゼント‼

横浜駅前フィールド
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル 3F
横浜駅みなみ東口通路直通・横浜駅東口より徒歩2分