ホーム > フィールド一覧 > ASOBIBA秋葉原店スタッフの新型コロナウイルス感染に伴うお知らせ

平素よりサバイバルゲームフィールドASOBIBAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ASOBIBA秋葉原店におきまして、新型コロナウイルス陽性者1名が発生いたしました。
該当スタッフは4月29日に体調を崩し、病院で検査したところ感染が発覚しました。
該当スタッフは現在自宅待機としております。

感染者発生の事態を受けて、保健所の指導のもと社内調査を行った結果、他のASOBIBAスタッフの中に濃厚接触者(※国⽴感染症研究所の定義に従う)に該当する者はいませんでした。

そのため、店内を徹底消毒の上、5月1日(日)より通常通り営業いたします。
また、感染防止のため、引き続き下記の対応を店内で徹底してまいります。

・スタッフの感染防止用マスクの着用
・スタッフの手洗い、うがいの徹底
・スタッフは出勤時に検温を行っています
・レジ担当者はゴム手袋を着用しています
・受付等、対面接客箇所に飛沫防止用ビニールシートを設置しています
・セーフティエリアのテーブルに間仕切りを設置しています
・お客様の入れ替え時、人が手を触れる箇所を徹底消毒いたします
・お客様が身につけるレンタル品は洗浄し、消毒しています
・三密を避けるため、定員人数を削減しています

ご来店のお客様におかれましては、引き続き下記のご協力をお願いいたします。

・物販のみのご利用も可能ですが、長時間の滞留はお断りさせていただきます
・満員時には長時間のご見学をお断りさせていただくことがございます
・セーフティエリアなどの戦闘区域外では感染防止用マスクを着用ください
・不織布マスクや布マスクの用意のない方はご入店いただけません
・入店時の検温にご協力ください
(※体温が37.5°以上の方はご参加いただけません。体温が37.4°以下でも体調が悪そうな方にはお帰りいただきます)
・受付後、ゲームの合間の手洗い、うがいにご協力ください

その他詳細に関しましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みをご確認ください

今後も情報がアップデートされ次第、お知らせいたします。
関係各所と連携を取りながら新型コロナウイルスの感染拡大抑止に取り組んでまいります。

お客さまにはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<2021年5月2日追記>
保健所の指導のもと調査を行った結果、お客様への濃厚接触も確認できませんでした。