ホーム > フィールド一覧 > かつてのフィールドを振り返る!【ASOBIBAの歴史】Vol.4:名古屋大須フィールド編

第4回ASOBIBAを振り返る

みなさんこんにちは!!しょうです!!
毎度おなじみになってきたASOBIBAの歴史を振り返るコーナーですが、第4回はASOBIBA初めての全国展開フィールド!ASOBIBA第四号店「名古屋大須店」を振り返っていきます。

第四回「ASOBIBA名古屋大須店」

ASOBIBA名古屋大須店は2014年7月~2019年12月までの約5年間営業していたフィールドでした。
ASOBIBA初めての全国展開フィールドということもあり当時はかなり話題になっていたのを思い出します。

名古屋大須はサブカルチャーや娯楽の発信地として知られる街。店舗の横の通りでは大規模なコスプレイベントなども開催しており常日頃から盛り上がっていたフィールドでした。

フィールドマップはこんな感じです。
A,B,Cの3つの拠点がありCQB風の入り組んだ作りになっています。

サブカルチャーの発信地ということもあり、フィールドの中に小道具を置いたりコスプレイベントをやったりとイベントに特化したフィールドだったと認識しております。

こういったシューティングチャレンジを設置して毎月のランキングを発表したりと色々なことにチャレンジしてました!

さて、ASOBIBA初の全国展開フィールドASOBIBA名古屋大須店!
名古屋店から関東に遊びに来てくれるお客様や逆に関東から名古屋店に遊びにいったりとASOBIBAが広く知れ渡ったことを実感しました。
5年間と長期的に営業させていただき多くの方にご愛好いただいたASOBIBA名古屋大須店!
機会があればまた名古屋に出店をしたいと思います!!

Vol.3:板橋店< >Vol.5:Coming soon…