ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原店】第1回オタサバ開催!ゲストにやしろあずき先生と、さらにスペシャルゲストをお招きしてチーム対抗戦…!?【11/1】

2020年初のゲストイベント!待たせたな!(イケヴォ)

初めましての方は初めまして!ASOBIBA秋葉原店のじょーです!!!

昨年の2019年2月、初めてASOBIBA池袋店で第1回中二病サバゲーが開催されました。
その翌月には秋葉原店で第2回中二病サバゲーが、半年後の9月には池袋店で第3回中二病サバゲーが開催されました。
しかも第3回はコスプレサバゲーで、本当にカオスでした(褒め言葉)
そして2020年……そろそろやりたくないですか?

しかしワタクシ、考えました。
中二病とか関係なく、この秋葉原というオタクの街を活かしたみんなで楽しくサバゲーができるイベントをしたいなと。

と、いうことで!!

誰もが参加しやすいテーマで開催しようじゃないか!!

イベント内容

日時:2020年11月1日() 16:00~22:00

(受付・準備時間:16:00~17:00【途中入場原則不可】 最終ゲーム21:30)
サバゲーのご経験がない方は16:30より初心者講習を先行して行ないます。そのためサバゲー未経験の方は16:30までに受付をお済ませください。
遅れてしまっても別途で初心者講習を行いますのでご安心ください。ただし時間通りに進行する都合上ご参加が遅くなる可能性がありますのであらかじめご了承ください。

会場:ASOBIBA秋葉原店

料金:6,000円

(ASOBIBA初来店の18歳以上の方(高校生除く)は会員登録料500円を頂戴いたします)

レンタル:ハンドガンセット(銃、マスク、グローブ)が無料でレンタル可能!

*サバゲーグッズを何も持って来なくてもプレイできます!

応募条件

年齢:高等学校に在籍していない18歳以上であること。

何か自分がオタクだと思える分野をひとつ考えておくこと。(予約の際に備考欄におひとり様ずつ◯◯オタクと入力してください)

以上、これだけでございます!サバゲー経験の有無は関係ありません!

スペシャルゲスト

やしろあずき先生

©やしろあずき

ツイッターで500,000人以上のフォロワーを持つ「中二病ブロガー」 やしろあずき先生本人をモチーフにしたギャグ4コマ漫画が有名。 そして三角コーンといえばやしろあずき先生。 果たしてやしろあずき先生は何オタクなのか……予想したい人はご本人のTwitterブログをご参照ください。

©︎やしろあずき

しかも今回はゲストがもう1人!

ババァ参戦!!ババァーン

今回は初めて!やしろあずき先生のお母様、愛称ババァが参戦することになりました!!りんごのスイート姫だ!!
FPSで殺戮を繰り広げがちなババァは一体どんなエイムを見せるのか……しかも最近実銃も使ってたし、高らかに笑いながらトレポンのフルオートぶっ放してたしなぁ……この一家、おそるべし。

久々にTwitterキャンペーンも開催!!

このおふたりをゲストに迎えた今回は、久しぶりにTwitterキャンペーンを開催しちゃうぞ!!!

#ASOBIBAオタサバ

を付けて、やしろあずき先生とババァが何オタクなのか、みんなで当てよう!!

見事正解した方の中から、抽選で1名様にやしろあずき先生のサイン(落書き)入り10禁エアガンをプレゼント!!

解答の期限はこの記事が公開されてから、イベント前日である10/31()23:59まで!!
解答期限が過ぎた後も、このハッシュタグを使って参加当日の様子を投稿して盛り上げてください!

オタサバはその名の通り、オタクが集うサバゲー!!

みなさん、オタクという言葉を調べたことはありますか?

“1970年代に日本で誕生した呼称でありポップカルチャーの愛好者を指す。元来はアニメ・ゲーム・漫画などの、なかでも嗜好性の強い趣味や玩具の愛好者の一部が二人称として「お宅」と呼び合っていたことを揶揄する意味から派生した術語で、バブル景気期に一般的に知られはじめた。”「wikipediaより引用」

昔は蔑称として使われていましたが、今や多くの人が何かのオタクで、この言葉自体かなり好意的に捉えられるようにもなってきました。
みなさんも1つくらい、夢中になっているものってありませんか?

僕はアニメも漫画もゲームもサバゲーも好きですが、多分1番長く深くハマっているものはVOCALOIDです。僕はボカロオタクになるかもしれません。

このように、今回のイベントは「サバゲーオタク」「ミリタリーオタク」のみならず、「アニメオタク」「ゲームオタク」でも、「鉄道オタク」「サッカーオタク」「コスプレオタク」など、どんなオタクでもウェルカムなイベントです!

さらに深く「FPSオタク」「ロシア装備オタク」とジャンル分けしても、何なら「バイオハザードオタク」「三角コーンオタク」と超限定的なオタクでも構いません!
オタクの可能性は無限大!

今回は様々なオタクに集まっていただき、オタク界隈での争いでチーム分けしてサバゲーをしよう、というのが内容になります!
例えば「ハンドガン派」vs「ライフル派」vs「ショットガン派」とか……「魏派」vs「呉派」vs「蜀派」とか……「レイ派」vs「アスカ派」vs「マリ派」とか……チームを分ける度に偏って、このイベントでの各派閥の人気が垣間見えるかもしれません(´⊙ω⊙`)

イベントの予約は、この記事が投稿された瞬間から開始されています!

「サバゲーは楽しむ」「派閥も守る」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「オタク」のつらいところだな

覚悟はいいか?オレはできてる



俺たちの戦いはこれからだ!!!

※コスプレでの参加も可能ですが、過度な露出はご遠慮ください。また、レギュレーション上、ダミーナイフ等の刃物を模した物はゲーム中に使用はできません。
※差し入れ等で生モノはご遠慮ください。
※コロナウィルス感染防止の対策を行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
※ご予約の際複数人でご予約する場合は、おひとりずつ何オタクかを明記してください。おおよそのお客様の傾向把握のためです。当日ネームプレートにご記入いただきますので、仮のものでも結構です。
レギュレーションは当フィールドのものに準ずる。

秋葉原店SNSアカウント

——Twitter——
キャンペーン・各週優待紹介‼

——Instagram——
戦闘風景・面白写真・集合写真投稿‼

——LINE@——
お得なクーポンプレゼント‼

——facebook——
イベント情報・動画投稿‼

秋葉原フィールド
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-1-16
ダイドーリミテッドビル 2F
(※ビル裏側の階段が入口)
平日:11:00~22:00
土日祝日:10:00~22:00
定休日:不定休