ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【新木場店】FPSの愛銃をサバゲーでも使ってみない?ゲーム仕様のM4を再現!

自分がゲームで使ってる銃が欲しくない?欲しくない??

こういう記事を書くのが久しぶりなてるみんです。3月末から5月末にかけてお店が休みで外出も自粛。家に引きこもってPS4の「CoD:MW」をひたすらにプレイしていました。きっとみなさんもCoDかAPEXやっていたはず!!
特に今作のCoDはアタッチメントが豊富で自分の使いたい様に銃をカスタムができるのがとても楽しい!色んな銃を気分に応じて使い分けますが、何だかんだ言ってM4が一番使いやすい。
しかーーーし、みんな使う銃は何か嫌。だからみんな大好き9mmマガジンを装着しサブマシンガンの様な取り回しのM4でアイデンティティを出します!

ちなみにこの手の拳銃弾を使うカービンサイズのライフルをPCC(ピストルキャリバーカービン)と呼ぶそうですよ。

ゲームで得意ならサバゲーでもうまく扱えるやろ(謎理論)

ここからが本題!!!
今サバゲーで使ってる銃は好きだけど、好きの上をまだ目指せる!!!1番じゃない銃を持ってもしょうがない!性能が変わる訳でもないので自分の銃を好きな見た目を作る!

自分の好みの形の銃を作ろう!(ver.てるみん)です!

人によって好みが分かれるので、自分の中のNo.1を目指せばよし!
という事で、素体であるメインで使用中の次世代M4 を用意します。

本題に入る前に、我らのてんちょーがもっとすごい、東京マルイMWSを9mmにしてる記事があるんでぜひ読んでね!
【秋葉原】MWSをPCCカスタム!PROWIN AR9コンバージョンキットを組み込むよ【ガスブロ】

カッコいいけど、真似できない!

こいつを9mm仕様の銃にしてやるぜ!!!

はい、本題に入りましょう!!
まずは9mmに変換をするためのアダプタを用意!

248
amazon:STAR AIRSOFT製 AEG M4シリーズ対応 9mm SMG コンバージョンキット & 9mm 50連マガジン 3本セット 樹脂製 – BK(ブラック)

マガジン挿入口に差し込むだけで取り付けられる超お手軽なアイテム。手先が不器用な僕にも余裕でできる簡単作業。

このマガジンアダプターを

こうして

こうだ!!!

完成!!わずか1ステップで完成してしまう驚きの楽さ・・・。
しかし、こちらの製品はスタンダード電動ガン用のため、次世代電動ガンでは給弾することができないんです。

そんなときはこれ!!

Laylax製の次世代M4タイプのマガジンアダプター。
これを使用することでスタンダード電動ガンのマガジンを次世代電動ガンで使えるようになります。

取付がまた楽な製品!ありがたい!
マガジン挿入口から見えるチャンバーの口に差し込むだけで完成!

改めて9mmマガジン用アダプターを差し込むと・・・
うまく固定されない・・・なしてだ・・・

左:正常 右:アダプターが干渉中

この次世代のスタンダードマガジン変換アダプター(以下マグパイプ)が干渉しているみたいで、マガジンキャッチが正常に作動せず、9mmアダプターが自動的に自重で落下してしまいます。これじゃ・・・ダメだ・・・。

マグパイプが梱包されていた箱を見ると「うまくマガジンキャッチが作動しない場合は、マガジンキャッチを本体から取り外し引っかかる部分を内側に0.5mmまげて下さい。」の注意文が。

マガジンキャッチを外して確認。説明通りに実行しようとするのですが

金属製の硬そうなマガジンキャッチ・・・。
「こいつを曲げろ・・・だと・・・?」と割と無理めな気配が・・・。
一旦曲げる事を諦め、再度組み立てて、今度は「力こそ正義」と信じてアダプターにマガジンをセットした状態で、マガジン底部を叩きつけるように

イン!!!!!!
あれ!?!?入った!!!!!!

どうやら、9mmマガジンアダプターのツメにマグパイプが干渉してたみたい。ちょっと力を入れればマグパイプが上手くマガジンアダプターに噛んでくれたみたいです。良かった。
※きっと今回はたまたまです。分解加工は自己責任で!

完成!!!

ストックもクレーンストックに交換したので、よりゲームっぽい仕様に。
とはいえ、アウターバレルが短くてフロントサイトを外しているので、ゲームとはちょっと形が違います。なんならハンドガードも形が違います。
が、細かいことは気にしないぐらいのノリで行きましょう(*‘ω‘ *)
かっちょいいからモーマンタイ!

ノーマル状態のM4

これなら元からPCCの銃を買えばカスタムしなくて良かったのでは・・・と突っ込みたい人もいると思いますが・・・。
ARP9やPDW9の様な銃では味わえない部分があるんです。

そう!マグウェル!PCCカスタムだと小型な弾薬のマガジンを挿入できる様にマグウェル自体も小型になっているんです。
違う、そうじゃない!!僕が求めているのは
M4マガジンが差さるスペースに小さいマガジンが差さっているアンバランスさがとてもとても好きなんです。(伝われ)

オマケ

手持ちの銃で9mmのマガジンを差した時の比較です!(3枚目はARP9)
1枚目がやっぱかっこいいですね。

最後に

ここがいい!
・PCCの銃を買わなくても、お手軽にPCCカスタムが可能
・9mmのマガジンアダプターがとても安価(スタンダードM4なら大体あう)
・めっちゃカッコいい

ここがダメ!
・標準のマガジンが50発だが、最後まで給弾仕切らない。(撃てるのが40発ぐらい)
・本来のマガジンキャッチボタンを押すとアダプターが外れる
・カッコ良すぎる

どうせみんな6mmのBB弾を撃つんだから、外見は自分の好きなものにしちゃおうぜ!!

しばらくは新木場店に置いてるので、自分のM4に装着してイメージを掴みたいなーって人は声を掛けてください!
本当は折り畳みストックに換装してパーフェクトボディを目指したいけど、かなり難しいので、できる算段が付けば実行しますね。

ではでは~~~

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

新木場店SNSアカウント

——Twitter——
キャンペーン・各週優待紹介‼

——Instagram——
戦闘風景・面白写真・集合写真投稿‼

——LINE@——
お得なクーポンプレゼント‼

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
11:00-22:00
(貸切、フリー参加戦時のみ営業)