ホーム > フィールド一覧 > 桜木町フィールド > 【桜木町店】『上司VS部下サバゲー』が凄かった…【イベントレポート】

SPOT₋お出かけ体験メディア-主催!上司VS部下でサバゲー!

日々の仕事の中で抱えるストレス…上司への憤り…やり場のない気持ちをサバゲーで解消!そんな過激で素敵なイベントを2月9日に開催致しました!
この記事ではその壮絶な様子を写真付きでレポート!

スタッフも「仕事感」を出す為にスーツで参戦(まぁ仕事なんですけど) 写真左が今回主催のSPOT編集部のたのうえさん。

受付からもう物々しいですね…

ぞろぞろと、それぞれの思いを抱えた”部下”の方々が席に着き、準備を始めています。

先にスタッフからサバゲーの説明です。安全第一で!

神妙かつ期待に溢れたまなざしで説明を聞いています。

『皆さん、ストレス抱えてますか~!上司を撃ちたいか~!』

『はーい!』『うぉぉぉ!』『はやく撃たせろ!』
皆さん凄い闘志です。

そして射撃訓練。うひょ~!高まってまいりましたぁ!

チーム分けを行って一旦通常のサバゲー。まずは慣れていきましょう。

初めての方もいい動きです。これでも十分ストレス解消なのですが…今回はこれだけじゃおわらない!

そして戦いは次のステージへ…上司役としてスタッフがフィールドへ!

もう完全にスイッチ入っているので”部下たち”に嫌味を言います

『残業しない新人は育たないぞ』
『帰ってもやることないでしょどうせキミ』
『俺が若い頃は~~~』

(その他グチグチネチネチ)

こうかは ばつぐんだ! (ストレスMAX)

『やってやるぞ!』と部下チーム、団結。

激闘を繰り広げる上司と部下!うおお!働き方改革ゥ!

戦略的に上司を追い詰める”部下たち”

さらにスピーカーマイクで”部下達”に説教を始める上司。

『残業しない新人は育たないぞ』
『帰ってもやることないでしょどうせキミ』
『俺が若い頃は~~~』

(その他グチグチネチネチ)
(同じ話何回もする)
(激ウザ)

怒りに燃える”部下達”

中でも一番印象深かったゲームがこちらの『残業戦』
○残業戦ルール
・上司が撃った弾に当たったらその場でしゃがみ「帰りたーーい!」と叫んで同僚の助けを待つ。同僚にタッチされたら復活することが出来る。

・上司チームが持っている『残業カード』(※1)を貼られたら残業が確定。そのままフィールドから退場し、フィールド出入口でうなだれて待つ。(※2)

・全員残業確定していたら上司の勝利。定時(制限時間終了)まで部下が一人でも残業カードを貼られていなかったら部下の勝利。

『帰りたい…』『帰りたぁぁぁい!』 フィールドは阿鼻叫喚に包まれた…

『オラァ!残業確定だ!』 無慈悲なる残業カード貼り付けが行われる…

その後も激闘となった部下VS上司

結果は…

全 員 残 業 確 定

『クソー!社会って厳しい!』『ストレス解消じゃなかったのか!』 飛び交う怒号

『あぁ…帰りたい…』

一致団結する部下達。戦いは最高潮へ!

うぉぉ!働き方改革ゥ!

勝った!俺たちは!定時退社できるぞ!

そんなこんなで大激戦、これにて幕。最後は大きな拍手でお互いを称える。

おっ サバゲーにもご興味もって頂けてますか…?

皆様無事に”定時退社!”サッパリした顔してますねぇ…

以上!今回の『上司VS部下サバゲー』レポートでした。
ゲームによって上司部下様々な役割でゲームをしたことによって、
『あぁ…上司も上司で大変なんだなぁ…』という気持ちも分かった(!?)ゲームでしたね!主催側もガッツリストレス解消できた気がします。
ご参加された皆様、並びに主催のSPOT様、楽しかったです!
本当にありがとうございました!

SPOT~おでかけ体験メディア~

桜木町店SNSアカウント

——Twitter——
キャンペーン・各週優待紹介‼

——Youtube——
ASOBIBAの情報等更新中

——Instagram——
戦闘風景・面白写真・集合写真投稿‼

——LINE@——
お得なクーポンプレゼント‼

——facebook——
イベント情報・動画投稿‼

横浜桜木町フィールド
〒231-0064
神奈川県横浜市中区野毛町3丁目160-4
ちぇるる野毛2F
平日:16:00 ~ 22:00
※午前フリー参加戦がある場合10:00〜
※貸切ご利用時は9:00~
土日祝日:10:00 ~ 22:00