ホーム > フィールド一覧 > 池袋フィールド > 【池袋店】あのひともサバゲーマー!?芸能人のサバゲー事情Vol.4「板倉俊之さん」

またまたみなさんこんにちは!しえるです。

まだまだいらっしゃいます、サバゲー沼に浸かった芸能人!
今回のテーマは、サバゲー大好き芸人です!!!

某トーーク番組風なタイトルになってしまいましたが、その名の通り、芸人さんに焦点を当てていきます!
サバゲー好き芸能人、やっぱりこの人抜きでは語れません!

インパルス 板倉俊之さん!

インパルス 板倉さんって?

Image with no description

fujisan:https://www.fujisan.co.jp/product/1281696090/b/1527238/

相方の堤下さん「インパルス」というコンビ名で活動中の吉本芸人さん。様々なバラエティ番組に出演されています。「エンタの神様」や「はねるのトびら」が印象的ですよね!
芸人としてだけではなく、作家としてもご活躍されています。

そんな板倉さん、趣味はいわずもがなサバゲー!

芸人もハマる!?サバゲー本気の装備

格好が軍人、本気の擬態。

板倉さんがサバゲーにハマったきっかけは、エアガンコーナーに偶然足を踏み入れたことだそう。
壁一面にあのゲーム、あの漫画に出てくる銃が並んでいたら、そりゃテンション上がりますよね!!
いかに本物に近づけるかも楽しみのひとつです。

テレビ番組で自宅を公開した際には、「武器屋」と称されるほどのサバゲーグッズの量!
恋人という観点で見られた番組内では酷評だったらしいですが、私から見れば称賛です。

壁に掛けられた数々の長物、ヘルメット。総額は1000万を超えるんだとか……。
自分が思うカッコいい銃を集めた空間なんて、めちゃくちゃロマンが詰まってます。独身の術ですが。

カスタムの楽しみも満喫!?

そしてこれらの銃、もちろんご自身でカスタム、塗装などもされているようで……

見事な迷彩に大変身!

しかし以前新宿でライフルの塗装をしていた際、仕上がりを確認しようとしたところを警備員に取り押さえられたことがあったそう……。
そりゃ、都会のど真ん中持ってたら驚きますよね(;´∀`)
皆さんも、ご自身の銃を外に持ち出す際には一般人に擬態してくださいね。

ちゃっかりエアコキのススメ

これは極々最近の板倉さんのツイートです。「15の夜ならぬ41の昼」とおっしゃっていますが、かっこいいを追い求めるのに年齢は関係ないと私は思うのです!

東京マルイ No.25 コルト ガバメント HG 18歳以上エアーHOPハンドガン
Amazon:東京マルイ No.25 コルト ガバメント HG 18歳以上エアーHOPハンドガン

サバゲー恋しさに板倉さんも購入したこちらのエアーコッキング銃お安い上にぐう有能。
先日これと全く同じ銃ひとつで戦っていたお客様もいらっしゃいましたが、電動のグロック18となんら変わらない強さで驚きでした。
マイ銃を買ってみたいけど高いからなぁ……と迷っている方に大プッシュしたい銃のひとつです!

カッコイイはとことん追求すべし!!

またまた、こんなこともおっしゃっています

完璧な軍人装備!!

このときの板倉さんが使っていた銃がこちら!

90日工賃無償保証VFC Umarex H&K MP7 MP7A1 電動ガン MOSFET搭載 JPver./HKライセンス
Amazon:90日工賃無償保証VFC Umarex H&K MP7 MP7A1 電動ガン MOSFET搭載 JPver./HKライセンス

そして皆さんが気になったであろう最後の一言
「そしてゲームでは弱くなります。」
装備をちゃんと揃えれば強くなっていくんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
単純じゃないサバゲー。
かっこいい装備を身に付ければ付けるほど、その総重量は重くなる。
それは服だけではなく銃にも当てはまります。
パーツを増やせば増やすほど機動力が落ちてゆく……

でもカッコイイの前ではそんなデメリットも消え失せる!?

見事な「一戦終えて帰還する兵士」の姿です。

プレートキャリアに収められたマガジンの数を見ても、ガチさが伝わってきますね

Flyye 6094 プレートキャリア LT6094 ベスト AOR1
Amazon:Flyye 6094 プレートキャリア LT6094 ベスト AOR1

プレートキャリアは、防弾と装備の持ち運びが同時にできる優れものです。
一度に何丁も銃を使うときや、復活戦など多くの弾を使うとき、大活躍します!

※十分に安全に配慮したうえでマガジンを差しています。

こんな風に、全ての装備を同じ迷彩でそろえると上手く紛れ込めて楽しさも倍増ですね!

無限大の「楽しい」を!

インパルス板倉俊之さんを見てもわかる通り、銃は買って終わりではなく、そのカスタムやお揃いの装備など、際限なく自分の強さを追い求められる、無限大にカッコイイが生み出せる遊びです。カタチから入るのも良いのでは??

みなさんも是非、自分の思う最高にカッコイイ装備サバゲーしてみてください!!

サバゲーマー事情まとめ

↓ご予約はこちらから!↓

池袋店SNSアカウント

——-Instagram——-

——-Twitter——-

skitched-20140516-161836

——-FACEBOOK——-

facebook-new

——-LINE——- 友だち追加

池袋フィールド
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル 地下2F
平日:11:30~22:00
土日曜・祝日:10:00~22:00