ホーム > フィールド一覧 > 池袋フィールド > 【池袋店】あのひともサバゲーマー!?有名人のサバゲー事情Vol.3「本郷奏多さん」

みなさんこんにちは!記事では2回目のこんにちは!しえるです。
芸能人のサバゲー事情第3弾の今回は、みんな大好きミステリアスイケメン!

ドラマや映画で大活躍中の本郷奏多さんです!

本郷奏多さんって?

映画「GANTZ」に出演し、最近でも映画「キングダム」「Diner」など数多くの作品でご活躍されている俳優の本郷さん。来年春の舞台「あおざくら‐防衛大学物語‐」主演を務めます!
舞台「百合と薔薇」も大変なチケット争奪戦だったことも私の記憶の中では新しいです。

ゲーム好きでインドア派といった印象の強い本郷さんですが、実は意外な趣味が……?

そう、サバゲー!

 

意外な一面!サバゲーマー本郷さん

真ん中に写っているのがご存知本郷さんです!

今年4月に放送されたバラエティ番組で本郷さんがサバゲーをしている様子が話題になっていましたが、もう、ギャップの塊でした。
いつもの本郷さんは冷静、クールといったイメージですが、銃を持つと「これ本当に本郷奏多さん……??」と疑いたくなるほどのはっちゃけぶり

ゲーム開始前には、「サバゲー、危ないです!弾が目に入ったら失明します!」「今日、サバゲー初めてだよって方ー?」と、ルール説明やヒットコールの声出しなど、ASOBIBAのキャストかな?と思うくらいにハキハキとされていました!

ゲーム中も、自身がカスタマイズしたというハンドガンを片手にめちゃめちゃ良い笑顔でヒットをとっていて驚きの連続です。嬉しそうにグレネードを投げている姿が印象的すぎる……。

機動力重視?

しかし、気になることがひとつ。番組内でも、サバゲーをしている他の写真でも、本郷さんは9割半袖です。

ワンちゃんも一緒のお写真!でもここでも半袖
腕に銃弾を受けた跡が付いたりするのは大丈夫なんだろうか……?

それについて本郷さんは、「メイクさんに怒られることもある。だから怒りの矛先が自分に向かないようにマネージャーも連れて行っている」と語っていました。
対策布教を兼ね備えた行動、さすがとしか言いようがないですね!

まだまだあります驚きポイント!

大量の銃が綺麗にディスプレイ!?

なんといっても、銃の所持数です!
潔癖症で整理整頓がきちんとなされた部屋のに飾られた様々な銃。なんと20丁もあるらしいのです!
ハンドガンはどれもカスタマイズされていました!
ひとつひとつの銃に対する想いが感じられますね(*´ω`*)

実際に本郷さんが使っている銃、ほんの一部ですがこちらです↓

No12 SCAR-L フラットダークアース (18歳以上次世代電動ガン)
Amazon:No12 SCAR-L フラットダークアース (18歳以上次世代電動ガン)
こちらは次世代電動ガン。スタンダードな電動ガンよりも重めです。
しかし、電動ガンにもかかわらず反動があったり、弾切れしたらリロードしないと撃てなかったりと、撃ってて楽しい銃です。重い分金属が多く使われていて、精密な射撃も可能!

No2 G3 SAS HC (18歳以上ハイサイクル電動ガン)
Amazon:No2 G3 SAS HC (18歳以上ハイサイクル電動ガン)
フルオート射撃のときにその性能を発揮するハイサイクル電動ガン!秒間25発の射撃も可能です。

No28 ハイキャパ エクストリーム (フルオート) (18歳以上ガスブローバックガン)
Amazon:No28 ハイキャパ エクストリーム (フルオート) (18歳以上ガスブローバックガン)
こちらのハイキャパはフルオートのみなのでASOBIBAでは使えません、ご注意を!

次世代電動ガン、高性能のハイサイクル、ハンドガンもフルオート!!室外フィールド向けの装備という印象です。
これらを見てもわかる通り、殺意が高い。

ずぶずぶサバゲー沼

さらにさらに、とあるインタビューでサバゲーにハマったきっかけについて尋ねられた時は、「ルールに則って合法的に目上の人を蜂の巣にできる」からと答えていました。
考えがちょっと、いやだいぶ物騒。
確かに、性別年齢関係なく楽しめるのはサバゲーの魅力のひとつではありますね(^-^;
重度の潔癖症で知られる本郷さんですが、「どろんこになっちゃうけど、サバゲーの魅力には勝てない」んだそう。
サバゲー沼、深い。。。

そして、なぜか銃を持つ本郷さんの姿にしっくりきてしまうのは、映画のアクションシーンの印象でしょうか??
思えば、サバイバル系のお話によくご出演されているような気がします……!

皆さんもサバゲーをやれば、映画の主人公のような非日常を味わえるかも!?
さああなたも銃を手にいざフィールドへ!!

サバゲーマー事情まとめ

↓ご予約はこちらから!↓

池袋店SNSアカウント

——-Instagram——-

——-Twitter——-

skitched-20140516-161836

——-FACEBOOK——-

facebook-new

——-LINE——- 友だち追加

池袋フィールド
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル 地下2F
平日:11:00~22:00
土日曜・祝日:10:00~22:00