ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【新木場店】サバゲーフィールドのスタッフってどんな銃を使っているの!?ぽせいどん教えて!

新木場の古参兵「ぽせいどん」の銃はこれ!

皆さんこんにちは、新木場店のぽせいどんです!

まだまだ新兵のつもりでしたが気付けば新木場に来て1年半以上の月日が過ぎました(早いものです…)
ところで「ぽせいどん」という名前に疑問・違和感を覚えたそこのあなた!その感覚、正しいです。
でも私はこの名前にすっかり慣れてしまいました。そして割と気に入ってます(゚ω゚)

さてさて!自己紹介も済んだところで、
今回紹介する銃はM3ショーティです!!!

Amazon:東京マルイ M3ショーティ

この銃を買おうと思った理由は3つ!
①ポンプアクションに憧れたから!
M3ショーティは撃つ度にフォアエンドという部分を「ガシャコン!」と動かしてあげないといけません。
人によっては面倒なギミックかもしれませんが「ガシャコン!」ってする瞬間がいいんよ。「ガシャコン!」が。


出典:Amazonより
②ショットシェルがかっこいいから
個人的にはどんな形のマガジンよりも好きです。持ってるだけで様になる(気がする)


出典:Amazonより
③エアコキだから
ガスもバッテリーも不要!動力源は己の腕のみ!!
ガス切れも充電不足も気にせず安心して撃ち続けられる。腕の筋肉が悲鳴をあげるまではですが…

色んなゲーム、アニメ、映画に出ています!

意外と知られてないですが、M3ショーティは色んな作品に出てます!

・ソードアートオンライン

出典:Amazonより

少し形は違いますが、アリシゼーション編でリズベットが使っています!
ライフルストックタイプのスーパー90を使用しているようです!

・バイオハザードシリーズ

出典:Amazonより

銃を使うゲームと言ったらこれ!!(単純に私が好きなだけです…ごめんなさい)
「バイオハザード5」ではベネリM3という名称で登場しています!

「ショットガン」聞いたことあるけど実際どうなの?

ショットガンとは?

そもそも「ショットガン」って単語は聞いた事があるけどよく分からん!!という方もいるのでは?
多くのショットガンは実銃と同じく「一回の射撃で複数の弾が発射される」と言う特徴があります!(一部複数発射では無い銃もあります)
また、「弾道が真っ直ぐ飛ぶものもあれば、複数の弾が散らばる様に飛ぶもの」「都度コッキングが必要なものもあれば、電動ガンと同じくトリガーを引けば弾が出るもの」など銃によって様々です!

ショットガンの良いところ

近〜中距離戦に強い
同時に複数の弾を発射できることから、相手と中距離で遭遇した時は圧倒的な制圧力があります!(遠くなればなるほど弾は散って行くので遠距離は苦手です…)
弾を当てやすい
散弾なので狙いが多少曖昧でも相手に当てやすいです!

実はカスタムしてます!!

ショットガンについて説明が終わったところで、ぽせいどんのM3ショーティに戻ります!!
やっぱり好きで購入した銃…多少はイジりたくなるものです(*´∇`*)
そこで!!!!!!どんな風にカスタムしたのかちょっぴり紹介します!

ストックをつけました!

「コンパクトなのが売りのショーティにストックつけたら意味ないじゃん!!」
と思った方もいるでしょう。なんなら私も初めはそう思ってましたよ!
だがしかし!!
ストック付けちゃったのです…ちゃんと理由があるんですよっ
「構えやすさ」と言う理由が!!

ストックがない場合→体に着けて銃を固定する事ができないから、腕だけで支えないといけない。
ハンドガンくらい小型で軽量なら目線の高さでしっかり支えられるけど、ショットガンの大きさになると私の場合はうまく支えられないという問題が(*´-`)
そこでストックを付けてしっかり体で支えるようにしたところ「あ、良い」と思いました(極めて抽象的)
あるべき場所にぴったりハマった感じ。

そういうと今度は「それなら元々ストックがついてるやつを買えばいいのでは?なんて声が…
もちろんそれも考えましたとも!!ええ考えましたとも…..。
M3にはストックがある「スーパー90」というモデルがありますよね。そっちを使えば問題解決、かと思いきやそんな事はなかったんです。
とあるお店でスーパー90を試射した時に思いました。「長い!」と。
銃の全長が長すぎる!
長すぎてフォアエンドを動かそうにも持ちたいところまでギリギリ手が届かないトラブル発生( ;∀;)
泣く泣く購入を断念したあの日が懐かしい…..。(ちなみにこれはスーパー90が悪いのではありません。私の腕が短いのがいけなかったのです。決してスーパー90を責めてはいけません。)


全体


この部分がストックと呼ばれる所です!
部品は「戦民思想 ストックパイプアダプタ」というものです!

シェルのリリースボタン!

押しやすいように延長してます!
もともとのボタンは少し小さめでグローブなどをしながらだと操作しにくい事があるかも。
でもカスタムする事でトリガーを引くのとほぼ同じ感覚で簡単に操作が出来ちゃう(`・∀・´)


このレバーを手前に引き、蓋を開けるとショットシェルを入れる事ができます!


反対から見るとこんな感じ!
このリリースレバーには「ライラクス クイックワイドマグレバー」を使いました!

実は!!!!
この2つのカスタムはドライバー六角レンチだけで誰でも簡単にできちゃいます( ̄∇ ̄)

ぽせいどんがオススメするポイント!

・ポンプアクション→「ガシャコン!」と引くのが良い!
・エアコキ→何気強い!
・3発同時発射→撃ってて楽しい!
・ショットガンっていうだけで強そう→響きが良いよね!
・比較的軽い→女性でも持ちやすい!

「スタッフの銃を紹介しよう!」のこのコーナー!!
次は誰の銃が紹介されるのか…乞うご期待!!!

↓↓ご予約はコチラのボタンを[PUSH]↓↓
新木場予約ボタン

新木場店SNSアカウント
――― Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― 30days Album ―――

asobiba_photo_banner_half

――― LINE@ ―――

友だち追加数

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
11:00-22:00
(貸切、フリー参加戦時のみ営業)