ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原店】これで万全!ASOBIBA秋葉原店までの道のり

そこそこ駅近でアクセスも良い(と自負している)ASOBIBA秋葉原店ですが、土地勘が無いとつい迷ってしまいがち。

そんな訳で今回はASOBIBA秋葉原店への行き方をご紹介致します。
方向音痴のスタッフでもこれを見て到着できたので、きっと大丈夫!

マップ

※クリックで拡大できます。保存してマップにしてネ
秋葉原駅からお店までの道のりはこんな感じです。
右下が秋葉原駅の電気街口、左上の赤いピンの付いてるところがASOBIBAです。
極力最短距離で、かつ人通りや客引きの多い大通りは避け、曲がる回数も一番少なく済むベストなルートです。

とはいえ地図だけ見せられても何のことやら、Googleマップも開くの面倒です、という方は下の道案内も読んでみて下さいね。
実際の景色の写真と一緒にナビゲートしちゃいます!

写真で案内!ASOBIBA秋葉原店までの道

秋葉原駅:電気街改札から降りる

まずは最寄りのJR秋葉原駅に着いたら、電気街改札を目指しましょう。
反対側に出るとASOBIBAでエアガンじゃなくYODOBASHIでエアコン買うことになっちゃうので気を付けて下さいね。

秋葉原駅:駅前広場に出る

改札を抜けたら右に進み、駅前広場に出ましょう。

駅前広場をまっすぐ進む

駅前広場に出ると、ダイビルUDXビルが見えます。どっちがどのビルかは写真で判断して下さいね。
この向きのまま、まっすぐ進んでいきましょう。

もっとまっすぐ進む

ダイビルの真下辺りまで来ると、1階にエクセルシオールカフェが入っているのが見えます。
そのままエクセルシオールカフェを左に見ながらまっすぐ進みましょう。

ビックカメラから交差点へ

ダイビルの下を抜けると、白いビックカメラのビルが見えてきます。
そのままビックカメラを右に見ながら、通り沿いにベルサール秋葉原のある交差点へ進みましょう

交差点

交差点に来るとこんな感じです。
ここから横断歩道をビックカメラ側に渡り、ベルサール秋葉原へ進んでいきます。
ちなみに奥に見える「DAIDOH」と書かれている緑の看板がASOBIBAの入っているダイドーリミテッドビルです。

ビックカメラ側へ渡る際にソフマップが見えてきます。

このままベルサール秋葉原側へ横断していきます。

ベルサールとソフマップの間の通りへ

渡り終えたら右を向き、ベルサール秋葉原とソフマップの間の通りへ入っていきましょう。

通りに入ったらそのまま直進します。

ローソンと野郎ラーメンの間を抜ける

少し進んだ先の交差点にローソン野郎ラーメンが見えてきたら、そのまま直進しましょう。

あきばお~が見えたらゴール目前!

更にまっすぐ進むと、右手に赤い看板のあきばお~が見えてきます。
ASOBIBAの入口はその向かいにあります。
※秋葉原にあきばお~は数件ありますが、ここ以外のあきばお~が見えた場合は全部道間違えてると思って下さい。

このままゲートの中へ入っていきます。
ちなみにここはビル関係者用の駐車場のため、お客様が駐車することはできません。
車でご来店の方は最寄りのコインパーキングをお使い下さい。

中にある階段を上ると…

到着です。いらっしゃいませ!

よくある間違い:ビル正面玄関に来ちゃう

こっちはASOBIBAの入口ではありません

初めて来るお客様で一番多い迷い方が、Googleマップ通りに進んだけどASOBIBAが入ってるビルの正面玄関に来てしまうパターン。
ここから入ってもASOBIBAには入場できないので、ここに辿りついてしまった方はビルの裏手に回って入場しましょう。
まずはこの入口はあきらめ、左へ進みましょう。

通りをまっすぐ進み、ダイナミックオーディオを通り過ぎると大きな交差点が見えてきます。

交差点はどこにも渡らず、トランクルームを右手に見ながら右折

そのまま大きな通り沿いに前進します

右手にコインパーキングが見えたら、そこを右折します。

ビルの裏手に回ってきました。そのまま前進しましょう。

この写真で言うと奥からやってきた形になります。
そのまま赤い看板のあきばお~の向かいにあるゲートから入場しましょう。

もし「違う道に入っちゃったかな?」「こんな景色見たことない…」と感じたら、
まずは今来た道を戻って、写真と同じ景色を探してみてください。

最後の手段

それでも「迷ってしまった…」という方は最後の手段。
ASOBIBA秋葉原店にお電話頂ければ、周りの景色を頼りにスタッフが道案内致します。

当店の電話番号はこちら!
03-3527-1743

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

秋葉原店SNSアカウント

——Twitter——
キャンペーン・各週優待紹介‼

——Instagram——
戦闘風景・面白写真・集合写真投稿‼

——LINE@——
お得なクーポンプレゼント‼

——facebook——
イベント情報・動画投稿‼

秋葉原フィールド