サバゲーで体を動かした後は腹が減るもの。おまけに駅前とくれば電車で訪れる人も少なくない筈。
そうなれば真っ先に選択肢に入るのが酒だ…そんな飲んだくれゲーマーに朗報なお店、秋葉原にも勿論あるぞッ!
今回は筆者もオフでよく利用する居酒屋「金子屋」さんをご紹介!
JR秋葉原駅昭和通り口から徒歩1分、カラオケ店や居酒屋が軒を連ねる中に一際目立つ白い看板が。
比較的新しいお店だが、その雰囲気はまさしく昔ながらの大衆居酒屋といった所。
ここは19時前に入店すると、ビール最初の一杯が通常価格400円のところを200円で飲めてしまう嬉しいサ
ービスつき。とりあえず生で!
夜は16時から23時半まで営業しているので、ASOBIBA午前の部で遊んだ後に飲みに行くのも勿論可能だ。
さて、ここに来たらまず食べて貰いたいメニューをいくつかピックアップしてみたので、是非参考にして
頂きたい。
◆もつ煮 380円手の平におさまる小鉢にモツと豆腐がぎっしりである。大根やコンニャクなど入っていないシンプルさも
また魅力。大切りでやわらかなモツに生姜の利いた味噌味が染み込んでいるぞ! 大鍋でスタンバッてい
るので出てくるのが早いのも特徴。ここに来たらまずモツを頼むべし!
◆特製つくね 180円(写真は2串)軟骨系ではなく肉らしさメインの食感にネギがアクセントとなっている。つくね本体はほんのりコショウ
味でタレは甘め。しょっぱすぎないのがイイネ。
◆ハムカツ 120円(写真は3枚)酒とくれば揚げモノも欠かせない。その中でも断然オススメしたいのがこのハムカツである。
この周りの赤いハム!これがいいんだこれが!
1cmも厚みがあるようなオシャレハムカツも贅沢だが、衣と肉のバランスが最も取れてるのはこれぐらい
の厚みだと筆者的には考えている。スナック感覚でサクサクといけるので複数枚注文必至である!
更に都内でも限られた店しか提供していないレアな飲み物として、生ホッピーもお試しの価値あり。
サーバーから直接注がれるホッピーはキメ細かくトロリとした泡が特徴。口当たりはビールのようだが苦
味のないスッキリした味わいは、ビールが苦手という方にもオススメしたい。
ランチメニューは何とカレーが。きっ…気になる!
もつ煮定食もあの味を考えればご飯に合うのも当然と言うか納得。
サバゲー後だけでなく秋葉原散策の昼食にも良さそうなお店なので、これは昼にも是非訪れたい所である。
↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓
——-LINE@——-
——-FACEBOOK——-