ホーム > フィールド一覧 > 大阪フィールド > 「いいセンスだ」メタルギア“大”サバゲー祭りアフターレポート(‘◇’)ゞ

待たせたな

先日1月10日の午前のフリー参加戦に、あの“トルネード吉田”さんが緊急参戦することになり、

メタルギアファンのサバゲーマーといっしょに「メタルギア“大”サバゲー祭り」(勝手に命名)を開催!!

途中、トルネード吉田さんのガンアクションをお披露目する場面もあり、実に充実したフリー参加戦となりました。

写真もいっぱいキャプチャーしたので、戦果を報告したいと思います(‘◇’)ゞ
※記事中の写真で、フィールド内でマスクを外してたりマガジンが刺さってる写真が御座いますが、
 今回のイベントは、スタッフ監修のもと安全に徹底した環境と条件で撮影しております。
 フィールドでのマスクの未装着は大変危険なので、顔全体を覆うフルフェイスマスクを必ず装着してサバゲーを楽しんでください。

IMGP1986
山猫部隊が果敢に攻めます。

IMGP1974
おぉ!!スネークの装備で参加されてる方もw

IMGP1995
そして、登場!!“スナイパーウルフ”

IMGP1935
見て下さいよ。まんまゲームから出てきた“スナイパーウルフ”ですよw

IMGP1966
そしてご飯を食べる“スナイパーウルフ”シュールです( *´艸`)

IMGP1959
そしてこちらの方は、“カロリーメ〇ト”を手に入れたみたいです。
「うますぎる‼」

IMGP1962
劇中に登場するPMC兵の装備もバッチリきまってます!!

IMGP1978
さぁ、山猫部隊で参戦です。

IMGP1957
恐らく、いくつもの戦いを経験した女性山猫部隊員デス。

そして、トルネード吉田さんがガンアクションプレイを披露

無題
このシングルアクションアーミーを使って、
超絶テクニックでガンアクションを披露して頂きました。
無題2
そして、オセロットといえばこのキメポーズ( `ー´)ノ

無題3
「俺のリロードはレボリューションだ!」のセリフが聞こえてきそうw

モーションキャプチャー撮影時の裏話や小ネタ、
普段聞けない質問も聞けたりととても楽しい時間となりました~。

トルネード吉田さんありがとうございました!!

そして、始まる撮影タイム(*’▽’)

IMGP2033
ダンボールといえばこの人“イロコィ・プリスキン”ですね。
IMGP2052
そして始まる、黒ひげ危機〇髪ゲームw(イキナリ真上からいくなんてΣ(゚Д゚)

IMGP2022IMGP2069

時折見せてくれるシュールな場面って、僕は好きですw

IMGP2110 IMGP2115

そして突然始まるCQC大会‼

IMGP2120 IMGP2127

そして、気絶した兵士からは資源を回収したりドッグタグを必ず回収しましょうw

いやぁ、この日のイベントはとてもとても楽しいイベントになりましたね(≧◇≦)

ASOBIBAはこれからも楽しいコラボイベントを開催していきますので、楽しみにしてくださいね。

追伸、メタルギアオンラインで、この様なダンボールの使い方が出来るといいな~。

IMGP2104IMGP2106

 

 

 

 

 

大阪日本橋フィールド
営業は終了しました。
ご愛顧ありがとうございます。