ホーム > フィールド一覧 > 大阪フィールド > 【大阪日本橋】サバゲをもっと楽しむためのプチテクニック 【第1回】

サバゲの基本の「き」、教えます!

Hello!、ゴーストです!みんな風邪ひいてないかな!?

大阪日本橋店で遊んだことがある人もない人も、この記事を読んでいるということは少なからずともサバゲには興味があるはず。そんな興味津々なアナタに送る、サバゲをもっと楽しく遊ぶためのテクニックを紹介するぜ!

1、行き先を決めてから移動しよう。

バリケードに隠れる女性サバゲーマー

敵を見つけようと闇雲に動き回るのはとても危険です!というのも、サバゲーは基本全身が当たり判定で、指先にかすってもアウトになってしまうからです!移動する時は「バリケードからバリケードへ」というように、隠れながら移動するようにしましょう!

2、敵の位置を味方に伝えよう!

ACUを着たエアソフター

大阪日本橋店には写真のようにバリケードに数字が書いてあります。敵を見つけたら「13番のあたりに敵がいます!」と仲間に報告するようにしましょう。チームメイトが加勢してくれるかもしれません。自分の作戦を提案する時に「7番に敵がいるので僕が回り込みます。援護してください!」と仲間に一声かければチームワークが強固になります。一人で戦わず、みんなと連携して勝利を目指しましょう!
※ヒットした後に敵の位置を教えるのはルール違反です。教えられた人もヒットになります。

チームメイトに指示を出すサバゲーマー

・チームワークを駆使し、みんなで勝利をつかむのだ!(v^_^)v

チームワークが決まればもっと楽しい!

女性サバゲーマーたちでパチリ

お役に立てましたでしょうか?サバゲの楽しみは何と言っても「チームワークを駆使して遊ぶ」ということではないでしょうか。作戦を立て、連携を取り、フラッグをゲットできた時は本当に嬉しいですよね!フリー参加戦は当日居合わせた人とゲームを楽しんでいただきますが、初めて会った人同士でも仲良くなるよう我々ゲームマスターがしっかりゲームを盛り上げていきます。少しでも興味がわいたそこのアナタ!!ご来場を心よりお待ちしております!

大阪日本橋フィールド
営業は終了しました。
ご愛顧ありがとうございます。