ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原系サバゲー貸切】「サバライブ!」の様子とインタビュー!

帰ってきたサバライブ! in ASOBIBA秋葉原店

10/17(土)に「サバライブ!貸切 in ASOBIBA秋葉原店」が開催され、今回は前回より多くのアニメファン&サバゲーマーがご来場されました。
驚くことになんと今回は大阪、仙台、名古屋などの遠方からこのイベントに来て頂いた方もいらっしゃいました!当日は「ラブライブ!」をはじめ、様々なアニメキャラに扮した方たちが秋葉原店に足を運び、大変な盛り上がりを魅せてくれました!

それでは今回は貸切時の様子と代表者の「キミドリ」さん、DJを担当した「いろきち」さんへのインタビューをお送りします。

IMG_20151017_221502-01

IMG_20151017_221828-01 IMG_20151017_222318-01

IMG_20151017_222605-01 IMG_20151017_222554-01

 

IMG_20151017_222157-ANIMATION

「キミドリ」さんインタビュー

ノリス(以下、ノ):今回初めて運営代表を務めたキミドリさんです、宜しくお願いします!

キミドリ(以下、キ):宜しくお願いしまーす!

ノ:お久しぶりです!3か月ぶりですかね?前回はありがとうございました。今回はキミドリさんが運営代表ということで、今回も興味津々で参加させて頂きました。

キ:お久しぶりです!こちらこそありがとうございます。前回同様、今回もイベントの為に自分でいろいろなものを準備したので持ってくるのが大変でした(汗)。

ノ:すごい量ですもんね(笑)そして今回もゲームのインターバル中にサイリウムやいろんな小道具を駆使して踊っていましたね!しかも今回も前回同様、かなり盛り上がっていて見ているこっちも楽しかったです

キ:やっぱりサバライブはこれでなくっちゃ!って感じなので、今回も気合入れて踊りの練習をしてきました!

ノ:そして僕たちにもサイリウムを配ってくれてありがとうございました…が、何処で振ればいいのか分からずアタフタしていました(汗)

キ:ははは、是非スタッフさんにも参加してほしくて(笑)でもサバゲでも踊りでも一体感になれるのがサバライブのいい所なんですよねっ。

IMG_20151017_185509-ANIMATION

ノ:さて、今回は前回よりも参加者が増えましたが前回のサバライブの反響もあってですか?

キ:そうですね、Twiplaとか前回の動画を拝見した方が参加、又は見学したいと貸切に参加してくれました。この勢いで初心者さんももちろんのこと、アニメ・ゲーム好きサバゲーマーさんが集まると嬉しいですね!

ノ:なるほど。今後サバライブの活動が増えてくるってお話を前代表の「はれそら」さんからお伺いしましたが、どのような活動をメインにサバライブを開催していく予定ですか?

キ:サバライブ!はサバゲーの楽しみ方ももちろん、サバゲー以外の楽しみを共通の趣味や興味を持つ仲間と感覚を共有してエンジョイしたいんですよね。だから、サバゲー初心者さんや未経験者さんの中でもアニメやゲーム好きな方でしたら誰でもウェルカムですので、この記事を読んで興味を持った方は参加お待ちしております!
サバライブ!in ASOBIBA秋葉原店は3カ月に1回ほどのペースでやっています!(笑)

ノ:なるほど、今以上に盛り上がると嬉しいですね。そして当店の宣伝もありがとうございます(笑)
・・・唐突になんですが、他に何か面白イベントなど思案してたりしますか?

キ:その質問、待っていました!
ノリスさんがいおりんP(*アイドルマスター参照)という事もあって、プロデューサーサバゲーとコラボを考えています。結構アイドルマスター勢とラブライバー勢の仲は悪いって思われがちですが・・・、みんな仲良くサバゲーしたいんですよ!(笑)

ノ:そうですよね~。僕はいおりんが一番ですけど(笑)ラブライブも好きなんで是非是非!

キ:それに付随して、二次元アイドル好きなサバゲーマーさんと一緒に遊びたいですねぇ。

ノ:僕ならプロデューサー枠としては入れますので、その時は是非お声かけください!ではではあまり話が長くなっちゃうと、踊りが終わっちゃうので今回のインタビューはここまでにしたいと思います(笑)

キ:(笑)はい、ありがとうございました!

 

サバライブ!DJ「いろきち」さんインタビュー

IMG_20151017_221602-01

ノリス:こんばんは、ノリスと申します。今日はよろしくお願いします!まずは自己紹介をお願いします。

いろきち:こんばんは!オタライブのDJをしている「いろきち」です、宜しくお願い致します。いつもはMOGRAという場所でDJしています。

ノ:今回このイベントにDJとしての参加されたきっかけを教えてください。

い:はれそらさんとキミドリさんのお誘いもあって今回DJとしてサバライブ貸切に参加させて頂きました。あとアニクラ(アニソンクラブイベント)というものについて知ってもらおうと今回参加しました。

IMG_20151017_221556-01

ノ:今後もサバライブに参加予定ですか?

い:そうですね!参加出来れば是非したいです!!アニクラxサバゲーコラボの企画もやって行きたいので期待していてください。

ノ:お待ちしております!いろきちさん、インタビューにご協力頂き、ありがとうございました!

い:こちらこそありがとうございました!また宜しくお願い致します!

 

取材OKのサバゲーチームはご連絡ください!

 

IMG_20151017_222133-01

インタビューにお答え頂いたお二方、そしてサバライブ!貸切に参加してくださった皆様、ありがとうございました。サバライブ!貸切に大人数のレイヤーさんやアニメ好きのサバゲーマーさんに来て下さってありがとうございます。是非とも他のASOBIBAフィールドにも遊びに来てくださいね★

秋葉原フィールドではコスプレ、アニメファン、色物サバゲーマーの貸切をご利用の際は是非ともインタビューをお願いさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します!

 

サバライブのTwitterアカウント

オタライブのTwitterアカウント

前サバライブイベントの企画者: はれそらさん

今回のサバライブイベントのDJを担当した: いろきちさん

今回のサバライブイベントの運営代表: キミドリさん

秋葉原フィールド
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-1-16
ダイドーリミテッドビル 2F
(※ビル裏側の階段が入口)
平日:11:00~22:00
土日祝日:10:00~22:00
定休日:不定休