ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原店】サバゲーでよく食べる、昼ごはんのおはなし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ポカポカして活動しやすくなってきましたねぇ。
それと同時に絶望的な量の花粉が飛んで目が痒い…。
花粉の猛威にされるがままのこたけです。

以前サバゲー貸切に参加した時にお昼ご飯でカレーを食べたんですよね、これが普通のカレーなのにすんごい美味しかった!

やっぱり体を動かした後のご飯はどんなものでも美味しく感じますね!

そこでふと思ったのですが、普段サバゲーマーの方は昼食に何を食べているんでしょうか?と思ったので身近な人に聞いてまとめてみました。

みんな大好き「カレーライス」

はい、王道ですね、国民食「カレーライス」です。”カレーは飲み物”ですよね?
さらさらっと食べれて満腹になる。食欲がなくてもスパイスの香りにつられて一口食べると気づいたらお皿は空っぽ。野菜もたくさん入っていて栄養満点。

ちなみに皆さん知っていますか?海上自衛隊の方は毎週金曜日にカレーを食べているんです!!!
同じ曜日に同じメニューを食べることで長い海上勤務中に曜日感覚を無くさないようにするためだそうです。
つまり、ミリ飯!れっきとしたミリ飯ですよ!
海上自衛隊のホームページに載ってるカレーが、いろんな種類があってとても美味しそうでした!

http://www.mod.go.jp/msdf/kanmeshi/menu/cr/

3分だけ待ってやる!「カップラーメン」

ム◯カ大佐の名言で完成する、お湯を入れるだけの料理「カップラーメン」です。
サバゲーフィールドでよく売られていて、昼時になるといろんなとこからズルズルという音とともに飯テロが発生して、周囲の人のみならず、スタッフの空腹をも刺激します。

ちなみにカップヌードルにはSDFヌードルと呼ばれる自衛隊用に配給される物もあるようです!
お湯だけで完成することから非常食として被災地へ送られることもあり、近年では消費者の健康意識の高まりのため、低カロリーや減塩を意識したものも登場しているんだとか。

野菜は少なくなりがちなので、私は野菜ジュースと一緒に食べて罪悪感を軽減させてます(笑)

お、おにぎりが、食べたいんだなぁ「おにぎり」

これもお昼ご飯としては定番ですね。

コンビニでも手軽に買えるので来る途中に買ってくるのがオススメです!
手が汚れることなく手軽に食べられますし、コンビニおにぎりは味の種類も豊富なので飽きません!

ちなみに私は、おかかが好きです。

今度のサバゲー何食べる?

どれも美味しそうですねぇ、これ以外にもたくさん食べ物はありますが、個人的にピックアップさせていただきました!動いて空腹になってから食べるご飯は格別ですよね!
皆さんどうです?ほんのりお腹が空いてきたんじゃあないですか?今度のサバゲー、何を食べようかなって考え始めました?さらにサバゲーが楽しみになってきましたよね!

ちなみに、ASOBIBA秋葉原店ではカップ麺やカレー系のものも用意しております。写真のチーズカレーは麺とカレーを兼ね備えた完全食と言っても過言ではないです!

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

秋葉原店SNSアカウント
―――
Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― LINE@ ―――

友だち追加数
――― FACEBOOK ―――

facebook-new

秋葉原フィールド
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-1-16
ダイドーリミテッドビル 2F
(※ビル裏側の階段が入口)
平日:11:30~22:00
 (貸切の場合 10:00~)
土日祝日:10:00~22:00
定休日:不定休