ホーム > フィールド一覧 > 桜木町フィールド > 【桜木町店】ぼくたちのサバイバルゲーム(グルメ編)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グルメ・リゾート

季節も冬に移り変わり、空は高く、布団から抜け出せない時期になりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか、ほ〜り〜です!!

こちらは久しぶりにお外でサバゲーをしてきた時の画像です。
たまにはお外もいいものですね(´。•ㅅ•。`)
ちなみに私はインドアアウトドアどちらも行きますし、いろんなフィールドをプラプラしているので、オフの日の僕を見つけたらぜひ「横ビバの人ですか。。。?」と声を掛けてくれたら嬉しいです!
この前は爆裂祭という物販イベントでお声がけいただきまして嬉しかったです!!
(笑顔)

今回の記事の執筆にあたり、「何を書こうか。。。?」と悩んだのですが、今回は横ビバ周辺の美味しいご飯屋さんをご紹介して行きたいと思います!!

サバゲの楽しみって言ったら、「前日にワクワクしながら準備」して、「当日にサバゲ」して、「終わった後のご飯」ですからね。外せませんね、ご飯。

さあ、そんなこんなで、ほ〜り〜オススメのご飯屋さんをご紹介!!

くいだおれ桜木町

銀だこ 桜木町店

ASOBIBA桜木町店の入るビルの、道路挟んで真向かいにある「銀だこ 桜木町店」さん!


横ビバに遊びにきてくれるお客様も、たまにたこ焼きを買ってくるお客様もいらっしゃいますね!
まれに「はい!これ差し入れ!」と持ってきて下さる方もいらっしゃり、感動で涙を流すことも少なくないです。
皆様の愛で横ビバは成り立っております。

いつも僕が注文するのはこちら!

銀だこ流チーズもんじゃ!なんと、たこ焼きがまるまる入っております。。。
これに角ハイボールを合わせて1,000円以内に収めると財布に優しく、ハッピーな気分になれるのでオススメです!飲酒後のサバゲーは絶対におやめ下さい!)

ゴル麺 野毛店

ASOBIBA桜木町店の真下にある「ゴル麺  野毛店」さん、いわゆる「家系ラーメン」ですね!当店のバイトくん達も足しげく通うお店です!

黄金つけ麺、豪麺(ごるめん)、鶏白湯(とりぱいたん)など数多くのレパートリーを揃えておりますが、ぼくのイチオシは醤油豚骨ラーメンライスです!
スープを浸した海苔とホウレン草でご飯を巻いて食べると幸せ深いですね!

たつ屋 日の出町店

ASOBIBA桜木町店より日ノ出町駅方向に歩き、日の出町駅をちょっと超えたところにあります、たつ屋さん。スープがドロドロでゴリゴリの豚骨ラーメンです!

推しポイントは盛り放題の高菜と紅生姜、それに鶏皮と唐辛子を油で揚げた薬味です!

半熟煮卵とスープが染み込んだ海苔で食べるライスが幸せ深いんですよね!(デジャブ)

麺屋  臥竜(がりょう)

ASOBIBA桜木町店より日ノ出町駅方向に歩き、日の出町駅をちょっと超えたところにあります、臥竜さん。たつやさんの道路挟んで向かいにあります!

私がイチオシのお店を聞かれたら間違いなくここを推します!
臥竜さんののれんを潜るといつも出迎えてくれるメガネの店長に、私はこうオーダーするんですね!
「混ぜそば、全部のせ!全部多めで!!」
素敵な呪文を唱えますとこちらが召喚されます。

揚げニンニク、刻みニンニク、背脂、生卵とパワフルなトッピングが所狭しと並べられます!チャーシューも自家製でよく煮込まれていて、まあ美味しいんですわ。
この一杯を食してビールを掻き込んで、ほ〜り〜は明日への活力を満たすんですね。
ぼくの血液は臥竜の混ぜそばとビールで構築されています。(ドロドロしてそう)

七輪焼肉 安安

ASOBIBA桜木町店より日ノ出町駅方向に歩き、日の出町駅の手前にあります、安安さん。

何と言ってもうウリは食べ放題焼肉です!税抜き1,759円で焼肉食べ放題が満喫できます!!
サバゲ後に一緒に遊んだ友達と食べる焼肉は至高です!!実践されているお客様も多いのでは?
オススメは「激辛ブタカルビ」「激辛トントロ」
辛さマックスの激辛をぜひご賞味ください!

ほ〜り〜大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!

今回は横ビバ周辺のグルメをご紹介しました!!
が!!!
桜木町、野毛周辺は飲食店が星の数ほどあり、名店と呼ばれるお店もいっぱいあるので、まだまだ発掘は止まらないですね!!
また、お客様のオススメのお店とかがあったらぜひ教えて欲しいです!
そうしたら交換で、今回ご紹介していない僕の秘蔵情報も交換でお教えします!!(笑)

そして次回の更新内容ですが。。。やっぱり未定です!!(汗
逆に何を書こうかワクワクしておりますし、みなさまにも楽しみにお待ちいただけると幸いです!

それでは、ハブ ア ナイス サバゲー!!

【ASOBIBA桜木町店】
http://asobiba-tokyo.com/fields/sakuragicho

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

桜木町店SNSアカウント

——Instagram——
戦闘風景・面白写真・集合写真投稿‼

——Twitter——
キャンペーン・各週優待紹介‼

skitched-20140516-161836

——LINE@——
お得なクーポンプレゼント‼

友だち追加数

——facebook——
イベント情報・動画投稿‼

facebook-new

 

 

横浜桜木町フィールド
〒231-0064
神奈川県横浜市中区野毛町3丁目160-4
ちぇるる野毛2F
平日:16:00 ~ 22:00
※午前フリー参加戦がある場合10:00〜
※貸切ご利用時は9:00~
土日祝日:10:00 ~ 22:00