ホーム > フィールド一覧 > 桜木町フィールド > 【桜木町】ぼくたちのさばいばるげーむ(インドアサバゲ編)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インドアの彼方に

みなとみらいの街並みも青空に映える季節となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか、ほ~り~です!

ちなみに、くしゃみ3秒前のこの奇跡の1枚をとってくれたスタッフ、後で処すからね。

今までの記事では、銃を紹介して(銃の紹介編)、コスプレをして(コスプレ編)と更新しているので、今回は実際に遊んでみましょうかというインドアサバゲーのコツとワンポイントテクをご紹介します!

「インドアサバゲーをこれから始めよう!」という方、「始めてみたものの撃たれてばっかりで慣れない!」という方はおススメかもです!

インドアで生き残るために!

インドアのサバゲーで生存率を上げるならこれが有効じゃないでしょうか!?
「味方の背中を守ってあげる!」

どんな感じか説明しますね!
まず下の画像をご覧ください!桜木町のフィールドマップです!

次に、黄色チームAスタート、チームがBスタート、黄色チームの2人ペアでこんな感じに動きました。。。ドン!

サバゲーにありがちな立ち位置ですよね。。。
相手陣地に攻め入ってて楽しくなっちゃうところですよね!

それでは、この状況でやっちゃうと不利になる動きの一例をご紹介!!

敵と撃ち合っている味方を覗き込むような動き方は、戦っている味方への流れ弾に当たってしまう可能性があるのでNG

しかも今回の立ち位置だと。。。

側面を回り込んできた敵に対して無防備!
インドアで横から撃たれることが多い方は、このパターンにハマっている可能性がありです!!

これに対する打開策の一つはこうですかね!

味方の背中について行って、味方の見えていないところを見てあげる!
これで敵の回り込みを防ぐことができます!

後ろから見るとこんな感じの立ち位置ですね!!

また、味方と同じ場所を見る時はこういった技術もあります!!

敵陣を一気に制圧するために銃口の数を増やして攻撃!!
自分たちの見えないところは他の味方にカバーしてもらう必要があるので注意ですね!!

ネクスト ほ~り~ズ ヒント!!(名探偵コナ〇風)

今回はインドアサバゲーで生存率を上げるための秘策「味方の背中をカバー!」をお伝えしました!ぜひぜひインドアで遊ぶときは頭の片隅に置いておくと良いかと思います!

そして次回の更新内容ですが。。。未定です!!(汗
案としては「インドアサバゲのコツ Ver.2!」「サバゲーマーのサバゲーの楽しみ方をインタビュー!」「横ビバ周辺のおいしいラーメン特集」「ほ~り~のサバゲ放浪記」などなどいっぱいあるので、この中から何が出るのか、はたまた全く違う企画が飛び出すのか、楽しみにしていただけると幸いです!

それでは、ハブ ア ナイス サバゲー!!

【ASOBIBA桜木町店】
http://asobiba-tokyo.com/fields/sakuragicho

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

桜木町店SNSアカウント

——Instagram——
戦闘風景・面白写真・集合写真投稿‼

——Twitter——
キャンペーン・各週優待紹介‼

skitched-20140516-161836

——LINE@——
お得なクーポンプレゼント‼

友だち追加数

——facebook——
イベント情報・動画投稿‼

facebook-new

横浜桜木町フィールド
〒231-0064
神奈川県横浜市中区野毛町3丁目160-4
ちぇるる野毛2F
平日:16:00 ~ 22:00
※午前フリー参加戦がある場合10:00〜
※貸切ご利用時は9:00~
土日祝日:10:00 ~ 22:00