ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【新木場店】初心者ガイド〜初めてのサバイバルゲーム〜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サバゲーは興味あるけど、いざ始めようと思ってもわからないことが多くて不安な方も多いでのは?
そんな悩めるサバゲー初心者の皆様に是非読んで欲しいサバイバルゲームの初心者ガイドです。

◎サバイバルゲームとは

サバゲー(サバイバルゲーム)とは、2チームにわかれてエアガンを使って撃ち合うゲームです。
弾が当たったら「ヒット!」と自分で宣言する自己申告制なので「紳士淑女のスポーツ」と言われています。

12901212_857143044408762_3925778950723172910_o

相手の陣地のフラッグをとったら勝ち!(フラッグ戦)といったものや、相手チームを全滅できたら勝ち!(殲滅戦)などと、ゲームの種類は沢山あります。

◎サバイバルゲームで必要な物

サバイバルゲームと言われると、銃や装備が揃ってないといけない!と思うかもしれませんが、フィールドではレンタル品をご用意しております。

レンタル

何も持っていなくても必要最低限のものは全てレンタルができるので、手ぶらでご参加頂けます。
※ただし、靴のレンタルはございませんので、動きやすい靴でお越しください。

◎レギュレーション

サバイバルゲームに参加するには、毎回必ずレギュレーションを受けて頂きます。
レギュレーションとは、そのフィールドの利用規約、サバイバルゲームにおいての規則やマナーのことです。

12873576_468012276743071_1063697206_o

銃の扱い方がわからなくても、初心者講習があるので、初めての方でも安心してゲームにご参加頂けます。
サバイバルゲームのレギュレージョンには、ルールはもちろん、安全に遊んで頂くための安全管理事項、ゲームをするにあたっての注意事項や禁止事項、と様々な規則がございます。
不安な方は、事前にレギュレーションを一通り目を通しておくといいでしょう。
↓(画像クリック!)
FullSizeRender

◎サバゲーを始めよう

普段の生活では味わえない感覚、普段とは違う自分になれるのがサバイバルゲームの魅力だと思います。

IMG_7232

サバイバルゲームを始める理由はなんでも構いません。
普段の生活にはない刺激が欲しい方は、サバゲー独特のスリル感にハマるでしょう。
憧れてた映画の主人公が使ってた銃を使ってなりきって見るのもいいですね。
ゲーム中は姿勢を低くして進んだり、バリケードに隠れて待ち伏せしたり、ゲームスタイルによっては普段とらないような体制をとったり、日常生活で使われない筋肉も使われるので、ダイエットなんかにもいいのではないでしょうか。

IMG_7230

レンタルも充実しているので、何も持っていなくても誰でも気軽に始められるのもいいですね。

新木場店ではサバゲー初心者のみが参加できる「初心者講習会」イベントも行っております。
いきなり経験者の人とサバゲーするのは不安!という方は、ぜひ一度「初心者講習会」にお越しください!
皆様のサバゲーデビューを全力でサポートさせて頂きます(^ ^)

◎その他

その他の疑問点や要望がございましたら、気軽に店舗にお問い合わせください。
TEL  :03-6457-0019
MAIL:shinkiba@asobiba.co.jp

利用時間・料金についてはこちらからご覧いただけます。
http://asobiba-tokyo.com/fields/shinkiba/fee

【ASOBIBA 新木場店の予約詳細はこちらから↓↓↓】
新木場予約ボタン-300x65

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
9:00-22:00