ホーム > ASOBIBA lite > サバゲーの世界は広い!様々な角度から見る〜マンガ編vol.1「GUNSLINGER GIRL」
  • B!ブックマーク

最近、女性にも大人気のサバゲーですが、始めた理由を聞いてみると本当に人それぞれで、続けている理由も人それぞれのようです。サバゲーを始めてからミリタリーに興味を持つ、なんて普通に考えて逆のようなことも今では当たり前となっているようです。

コスプレをしてサバゲーを楽しんだりする方も非常に多く、ここではその理由となっている、映画や漫画、アニメやゲームの世界やミリタリーのことを、少しずつですがご紹介していきたいと思います。

第一回目となる今回ご紹介する作品は・・・

イタリアを舞台に、政府の暗躍機関が実験開発した技術で、世間で死んだとされた少女の肉体を擬体(サイボーグ)化して、「条件付け」と言う名目で脳を洗脳された少女たちの悲しくも激しい戦いを描いた作品。

肉体は擬体なので力は通常の人間よりも強く、激しい戦いで傷ついてもすぐに治りますが、そのたびに条件付けの薬を投薬されるので脳に負担がかかり、結果、記憶障害などを発症し、最終的に脳死してしまうことが擬体の寿命となっています。

さらに擬体それぞれに担当官が一人付くのですが、それぞれに忠実でいるよう洗脳されています。その想いの質は個々の個人差があるけど、悪魔と呼ばれる少女たちの健気な姿に心を打たれます。

GUNSLINGER GIRL(15) (電撃コミックス)

一瞬、萌え系の漫画かと思いきや、かなりハードな内容で読み応え抜群です。

リアルな銃器が描かれているので、サバゲー好きからアニメ好きにはたまりませんよ 😛

アニメのコスプレでサバゲーを楽しむのも、非日常を味わう一つの楽しみなのかもしれません。

自分で買った銃を楽器ケースに忍ばせてフィールドへ・・・なんてちょとオシャレですね 😈