どーも!このあいだ4丁目のM&Pを手に入れた男「TKM(たくみ)」です(‘Д’)
ASOBIBAで働き始めはや4年?にもなると、色々な場面に遭遇します。
今日は、その色々な場面の中の一つを、皆様にご紹介していきたいと思います<(_ _)>
たくみが出会ったぁ、さばげーほっこりエピソード「第一戦」(ウルル〇滞在記風)
あれは、2年くらい前の春か夏だったと思います。
当時、私はASOBIBA新木場店で勤務していました。
その日、定期的にフリー参加戦に来て頂いていた「Tさん」というお客様がいらっしゃいました。
Tさんは、めちゃくちゃマッチョで、とても紳士的なプレーをする方でした。
ゲームに参加する時はいつもタンクトップです。
私は、人数調整&パワーバランス調整&パトロールで、ゲームマスター兼プレイヤーとして、Tさんの敵チームでゲームに参加していました。
当時の私は相当バグっていたようで、ゲーム中にTさんと遭遇した際、敵であるTさんをなぜか味方だと勘違いしてしまい、
「Tさん、敵があそこに居ます、気を付けて下さい!」
ー5秒くらいの間ー
「コールメンさん…。」
※たくみのもう一つの名。詳しくは悪の組織BB団を参照
Tさんは私にチームマーカーを見せる為に、静かに腕を上げました。
その姿たるや、正に世紀末覇者。
「?」
自らの腕のマーカーを確認し、すべてを悟りました。
そう、敵同士です。いつ撃たれてもおかしくありません。
「!!!!!?」
パニックです。
冷静に考えれば既に剛掌波を食らっている状態ですから、シチュエーションヒットで退場してこその場面ですが、逆に撃たれない事で更にパニックになり、慌てて近くのドラム缶の後ろに隠れてしまいました。
その間もTさんは、何という事でしょう、動かざる事山のごとし。
その姿たるや、正に武田信玄。
敵将討ち取ったり!
ここで何かを察した私。
(この人、相手が全力を出した状態での戦いを望んでる…プレデターみたいやな。)
そこから、場が落ち着くのを待って、改めて撃ち合いました。
記憶はおぼろげですが、確かTさんの勝利で幕は閉じたと思います。
実際の結果がどうあれ、漢としても、サバゲーマーとしても、Tさんの完全勝利です。
騎士道の精神すら感じました。
ゲーム終わりにTさんに質問しました。
「なんで撃たなかったんですか?」
「コールメンさん完全に勘違いしてたのでw」
なんじゃぁこのひたぁ~!!!
急にまとめに入りますが、
サバイバルゲームは遊びとしても十分面白いのですが、そのルール以外の所で人間性が色濃く出ます。
サバゲーのもう一つの面白さは「出会い」だと思います。
そういう出会いの中で、人の思いやりや、ジェントルみを感じた時に、私はほっこりします(*´ω`)
そして、ほっこりエピソードを思い出す度にこう思うのです。
「サバゲーやってて良かったなぁ!」ってね!
ここまで読んで頂いてありがとうございました!
これを読んで頂いた皆様に、多くのほっこりエピソードが訪れる事を願っています。
それでは皆様、良きサバゲーライフを<(_ _)>
池袋店SNSアカウント
——-Instagram——-
——-Twitter——-