手のひらに収まる小さな銃火器
「リトルアーモリー」って何
「リトルアーモリー」とは、実在する銃火器を1/12スケールで展開している極小スケールキットです。
小さいものは1円玉サイズより小さいものまで、ラインナップも銃の種類だけでも20種類以上あります。(2016年12月現在)
今後も、リリースされる様々な銃火器のラインナップが楽しみです。
実際に作ってみよう。
今回使うキットは「1/12 Mk18 Mod0Type」です。
箱の中身は、部品が枠に付いた“ランナー”が2枚と説明書が入っています。
制作に必要な工具は、“ニッパー”と“接着剤”。
※制作の際はケガに注意してください。
中には10円玉より小さい部品まで・・・
接着が必要なパーツは、先に外して組み立てちゃいましょう。
【ポイント】切り口はヤスリなどで綺麗に整形すると、仕上がりが綺麗になりますよ。
各パーツの接着剤が乾いたら、非常に細かい部品なので無くさないように組み立てて完成です。
ここまでの所要時間は15分ほどでした。
初めてプラモデル作る人でも1時間もあれば完成させることが出来ます。
同じスケール(大きさ)のフィギュア等に持たせて見る事も出来て様々なポージングも出来ちゃいます。
銃器以外にも同スケールの「ガンケース」や「ロッカー」まで展開しており、12月16日には“小説版LittleArmory”も出版され、これからのラインナップが楽しみです。
詳しい情報は公式ホームページ
次回は“中級編 塗装”をお送りします。