ホーム > フィールド一覧 > 神田フィールド > 【電車でもクルマでも】ASOBIBA神田はアクセス抜群!
  • B!ブックマーク

さて、今回はASOBIBA神田へのアクセスをご紹介。
なにせ日本で一番都心からアクセスのいいフィールドと言っても過言ではないですからね!

駅徒歩2分!? まずは地下鉄で行ってみよう。

ご確認頂きたいのはASOBIBA神田の最寄り駅は「都営新宿線小川町駅or千代田線新御茶ノ水駅」ということ。

小川町駅・新御茶ノ水駅のB7出口から出てその距離徒歩2分!(; ・`д・´)ゴクリ…
では早速歩いてみましょう。

まずは都営新宿線小川町駅のB7出口の階段を上がりましょう。

駅を出てから29歩で右手に見えるサンクスを通りすぎます。

サンクスを超えてすぐの信号を右手に曲がりましょう(ここまで73歩)

するとおいしそうな○ットモットを右手にそのまままっすぐ進みます(ここで141歩です)

右手に見えるラーメン屋の誘惑に打ち勝ち・・・(189歩)

こちらのラーメン屋が右手に見えたら交差点の左を見てみましょう(まだ197歩!)

 

すると見えるアーティスティックな外壁の向こうはASOBIBA神田店!

なんとここまで247歩です。1歩80cmとしたら、駅から約200mですね。

取材当日はあいにくの雨だったのですが、濡れる間もなく着いちゃいました。

 

全然歩ける!JR神田駅からのアクセス。

もちろんASOBIBA神田はJR神田駅からも徒歩で向かうことが出来ます。
こちらはちょっとだけ距離があり、歩くのは約10分といったところ。

まずは神田駅の西口を右手に出ましょう。

吉そばさんを右手にみながら交差点まで進みます。

交差点を左手に曲がり、あなたとコンビにファミリーマートを左手に見ながらひらすらまっすぐ進みます!

迷わずまっすぐ、神田司町の交差点を渡り・・・

おいしそうなカレー屋さんやVELOCEも越えて・・・

交差点を渡るとミニストップさんが見えます。ここまで来たらもう少し!

交差点を渡り、まだまっすぐ進むと、右手に神田警察署が現れました!

背筋を正しながら横断歩道を渡って、やっぱりファンキーな外壁の裏がASOBIBA神田店です!

徒歩10分といっても基本的に大通りをまっすぐなので迷うことはなさそうですね(∩´∀`)∩

 

荷物が多い人はやっぱりクルマで!

ASOBIBA神田ではなんと利用者限定の駐車場を約20台分完備する予定!
駐車場代は時間関係なく1000円ですので、荷物が多い場合や友人と乗合いするには持って来いですね。

 

さあ、これで「遠いから・・・」という言い訳は通用しませんよ。
あなたの周りのサバゲ仲間、サバゲ初心者を全員引き連れてASOBIBA神田に行きましょう!