ホーム > ASOBIBA lite > 【大人の社会科見学】シューティングバーに行ってみた!

こんにちは、ASOBIBA桜木町店の古川です。

昨今のサバゲーブームの影響で、サバゲーフィールドが各地でもりもり増えてきていますが、実はシューティングバーもじわっと増えつつあるらしいのです!

というわけで今回は「大人の社会科見学」と称して、横浜にあるシューティングバー「GET@City」さんを潜入調査してきました!

SONY DSC

夜の街に怪しく光るドクロの看板!かっこいい!

お店に入るとすぐにバーカウンターがあります。

お酒の種類も豊富!ビールやカクテル類だけではなく、ウイスキーも充実しています。SONY DSC

壁には色んな銃がディスプレイされていて、物欲がかき立てられます…!

SONY DSC

席についてまず目に付くのがこちら!

ドリンクメニューと一緒に置いてあるのは銃のメニュー!

銃の種類が豊富なのであれもこれも撃ちたくなってしまいます…。

そしてお酒を飲みながら銃を選ぶのめっちゃ楽しい!12662543_1089151947782907_6816147598168190194_n

仕事を忘れて飲みながら決めたのはこの一丁!

ウエスタンアームズ製の「M1934/ノワールサイレンサーver.」!

名作アニメ「noir(ノワール)」とのコラボ銃です。

「値段が高くて自分では買えないから(お値段¥34,560!)」という情けない理由で選んだM1934でしたが、完全に失敗でした…。

なぜなら欲しくなっちゃったからです!!

持った瞬間「あ、これ手が喜んでるわ…」と謎の感想を漏らしてしまうほどの納まりの良さ!

素材感!カタマリ感!

なにこれ!?神様からの贈り物!?SONY DSC

10メートルのシューティングレンジでスタッフの方が用意してくれた神様からの贈り物(M1934)を撃ちまくります!

スタッフの方は天使なのかもしれません…。

SONY DSC?うひょー!

お酒と銃の反動の心地良さでテンションがおかしくなっています。

これまで「お酒を飲んで銃を撃つ」という経験が無かったので、新しい感覚を味わえて楽しかったです!

*大人のみなさんは安全管理をしっかりとできる程度に酒量を抑えましょう

その日いらっしゃっていたお客様の中にはASOBIBAで見かけたサバゲーマーの方もちらほら。

サバゲーだけじゃ撃ち足りない!仲間と話し足りないという方の、新たなコミュニケーションの場としてシューティングバーはぴったりかもしれませんね!

まだサバゲーを体験したことがないという方も、ここに来ればサバゲー仲間が見つかるかもしれませんよー。

【潜入報告!】?

・シューティングバーはサバゲーマーの交流の場&サバゲーの入り口!?

・試しに撃った銃は欲しくなっちゃうから気をつけろ!

 

?GET@Cityの公式サイトはこちらから?

Shooting Bar GET@City

(シューティングバー ゲット アット シティ)

営業時間

19:00〜29:00

〒231-0042 横浜市中区福富町西通り53番地 B1F

「ビジネスイン ニューシティー」地下1階

あなたにオススメのフィールド情報