ホーム > フィールド一覧 > 池袋フィールド > 【池袋店】サバゲーを始めたい女子達へ。Vol.1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サバゲー女子を増やそう大作戦、始動―――

こんにちは!!
最近何かとサバゲーをする機会が多くなり嬉しくなっている
わたなべです( ´ ▽ ` )ノ

(写真向かって左がわたなべです)

私には最近切実に思っていることがあるのです……

「サバゲー女子よ増えろ!!」

可愛い女の子が銃振り回してるところとかかっこよくないですか。可愛くないですか。私は大好きです。
しかし!!

「サバゲーに興味はあるけどなんか怖そう……」
「男の人が多そうだし行きづらい……」

なんて思って始められない方も多いんじゃないでしょうか。そんなお悩みを抱えるそこのあなた!!

ぜひASOBIBA池袋店にご来店ください!!

池袋店では女性スタッフの意見を取り入れ、より快適に過ごしていただけるよう設備を整えております。
ここでいくつか紹介していきますので、参加するのに二の足を踏んでいる方はぜひご覧ください。

この記事は女性による女性のための記事となっております。彼女さんや奥さんとサバゲーしたい!気になるあの子をサバゲーと称してデートに誘いたい!という男性の方もぜひ読んでください。

女性スタッフの人数が多い

池袋店の特徴は何と言っても女性スタッフが多いところ!!
ほぼ確実に女性スタッフが1日1人はいます。(そしてみんなかわいい。癒し。)
お話ししてもらえると喜ぶスタッフばかりなのでじゃんじゃん話しかけてください(笑)

そして嬉しいことに、当店は比較的女性のお客さまが多めのフィールドとなっております!!
初めは女性がいたほうが安心…という方はぜひ!
男性が多そうと思われがちなサバゲーフィールドですがスタッフに女性がいれば怖いもの無しですね(`・ω・´)

女性参加費2,000円の日が!?

なんと池袋店には女性参加費2,000円の日が存在します!!
しかも《ハンドガンセットレンタル込み》で2,000円なので、手ぶらでお越しいただけます!
素晴らしい!! 靴のレンタルはありませんのでご自分のものをお持ちください。有料で迷彩服もご利用いただけます。
この日はお客様も普段より女性が多めになるはずなので、より安心して遊んでいただけるかと思います。

その他にも団体割引や事前予約での割引、レンタルが無料になる日など様々なキャンペーンがございますので、池袋店ホームページからご確認いただき都合のいい日にご予約ください!
※日によってキャンペーンが違いますのでご注意ください

スケジュールはこちらからご確認ください。

当店は都心にあることで通いやすいというメリットがあるので、がっつりサバゲーする方、お仕事帰りに参加される方、急遽予定が無くなったからきちゃった☆みたいな方までいらっしゃいます。
さらに室内のフィールドなので、天候を気にせず遊びたい日に遊びに来ることができます。(雨女な私にはめちゃくちゃありがたい……)

夏は冷房が効いていて冬は暖房が付いている幸せ!!

まぁ運動するので冷房が効いていても汗はかきますし、暖房はそのうちいらなくなりますけどね(笑)
ただ紫外線を気にせずに運動できることは私にとって最高です。サバゲーって足腰を使ったり重い銃を持って動き回るので運動量がとてつもないんですよね。痩せます。マジで痩せます。
ちょっと最近運動してないなージムにでも行こうかなーと思っている方!!軽い気持ちでサバゲー始めてみてはいかがでしょうか(笑)

女子トイレのアメニティが充実

サバゲーをすると前髪が……ね……残念なことになるんですよ……
お写真を撮るなら最初に撮っておくことをオススメします。

だがしかし!!

当店の女子トイレにはヘアゴム、ヘアピン、アイロンから生理用品までアメニティが充実しております。
ゲームが終わって髪の毛がボサボサor雨の日湿気で髪が……なんてことがあっても安心!!

※櫛は人と同じものを使うのは嫌な方が多いと思うので、ご自分のものを持ってくることをオススメします。

ベストな自分でかっこいいお写真撮っちゃいましょう!!

スタッフにお声掛けいただければいつでもシャッターを押させていただきます。

自慢の装備で映える写真を撮ろう!

レンタル品で迷彩服はお渡ししているのですが、サバゲーするにおいて迷彩服を着なければいけないルールはありません。自分の一番テンションが上がる格好で遊びましょう!

・サバゲーしに来た雰囲気を感じたいのであれば迷彩服
・ゲームやアニメのキャラクターになって世界観を感じたい!という方はコスプレ
・動きやすさ重視の方はパーカーやTシャツスタイル

など、自分なりのサバゲースタイルを見つけてください。※ただし痛くないよう少し厚着をおすすめします

そして!当店には撮影スタジオがあるので、サバゲー記念や自慢の装備でかっこいいお写真を撮っていただけけます。スタッフの私物だったりお写真を撮るためだけの銃がたくさん飾ってあるので、スタッフに一声いただければ好きな銃を持ってお写真を撮っていただいて構いません!
銃口を人や自分に向けたり、引き金に指をかけたり、スライドを引くことは一切禁止です

こんな感じ(写真は池袋店スタッフのがのんちゃんです)

銃との出会いは一目惚れも多いものです……手に取ってビビっと来たもので、お店の物販に置いてあるものであれば即購入&即ゲームで使うこともできます!!
初めて銃を買う方であれば使い方までお教えしますので安心してご購入ください!

さらにはフィールド内にもフォトスポットが点在しております!!(レンガ調の壁やバーカウンター、札束etc……)期間限定でこんなものが出現することも!?

季節によって様々なイベントがあったり装飾が変わったりもするのでぜひ見に来てください♪

その他パーティーゲームも満載!

人数が少ないときやちょっと休憩したい時、1部と2部の間に空いた時間のために様々なゲームや漫画がそろえてあります。ご自由にお使いください!

ジェンガや黒ひげ危機一髪などもあり、サバゲーのルールに付け足すこともあります(笑)

池袋店は初心者さんやまったりサバゲーしたいという方も多くいらっしゃるので、様々なバラエティー戦を日々考案し実践しています。
フクロウ争奪戦やマネーゲーム、暗闇戦やスナイパー戦など少人数の日や初心者さんが少ない日ならではのゲームもあるので気になる方は是非いらっしゃってください!

少人数でガンガンゲームしたい方は平日1部、まったりゲームしたい方は平日2部、大人数でわいわい遊びたい方は土日などがオススメです。

最後に

サバゲーはがっつり撃ち合いしなければいけないこともありませんし、わいわい遊ばなければいけないこともありません。サバゲーする理由なんて何でもいいんです、ルールさえ守って楽しく遊べれば。
それぞれの楽しみ方を見つけてください!そして沼にハマるのです!!
わたなべは池袋店でいつでもお待ちしておりますよ~(/・ω・)/

 

池袋店SNSアカウント

——-Instagram——-

——-Twitter——-

skitched-20140516-161836

——-FACEBOOK——-

facebook-new

——-LINE——- 友だち追加

池袋フィールド
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル 地下2F
平日:11:30~22:00
土日曜・祝日:10:00~22:00