ホーム > フィールド一覧 > 池袋フィールド > 【池袋店】大改修完了!生まれ変わったフィールドの全貌が明らかに!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お待たせしました!

ASOBIBA池袋店は4月1日〜4月5日まで、5日間かけて大規模改修を行ないました!
ガラッと変わったフィールドの全貌をご紹介いたします!
まずは……

これが新フィールドのマップです!
テーマは「大人のアジト」
気になるところがたくさんあると思うので、順番に触れていきます!

CQBエリアが大幅増加!!

以前までのフィールドをご存知の方は特に驚かれるかもしれません。
そう、壁が大量に設置されました!
これによりフィールド内は迷路状になっており、いつ敵と出くわすのか分からないCQB(近接戦闘)エリアが構成されました。

基本的に直角に曲がる箇所が多く、不用意に曲がるとその先に敵が待ち構えているということが多々ありそうです。

迷路の中でも少しひらけた場所があり、こういったエリアを通過するにはクリアリング能力が必要になります。
仲間と協力してしっかりと索敵を行なうことが大事な配置となっています!

どこにあるか分からないロングレンジエリア!

一見全体的に射程が短いように思えますが、池袋店ならではの長い射程のエリアは今もなお残っております!
かつて通路と呼ばれた場所は、A側のスタート地点からすぐに狙える位置に長い射程のエリアがあります。

逆に以前やぐらがあった場所には、B側のスタート地点からすぐに狙える位置に同じく長い射程のエリアがあります。

両方ともカウンター戦などでセンターラインが引かれる際はリスキルにならないように配置されているのでご安心ください!

さらに写真映えするスポットの増築へ!

以前は札束が山積みのテーブルやベンツの廃車などがありましたが、それらは全て残しておき、場所だけ移動しました!

そしてパーティールームでエモい写真を撮るのに最適だったバーカウンターは、さらに色鮮やかになって通路にお引越ししました!よりライトが鮮やかになっています。

集合写真を撮るだけでなく、個人で写真を撮るにもぜひ利用していただきたいエリア……!
この先の改修で、この他にも様々な写真映えスポットを増量していく予定です。

ちなみに最終日にスタッフでテストプレイを行ないました。
プレイしていると、耳を澄ませば足音で敵の位置が分かる新木場店とは違い、忍び足の人は全く気づかれないため、油断して曲がると即撃たれます。
また、特に多かったのはフリーズコール!
360°どこに敵がいるか分からないため、味方と連携して慎重に進まないと、背後を取られて肩をトントンとされてしまいます(´-`).。oO(というかされた)
逆に言えば、今までなかなか取れなかったフリーズコールのチャンスがめちゃくちゃ上がったので、ぜひチャレンジしていただきたいと思います!

他にもやぐらやスタート地点が様変わりしたので、余すところなくお伝えしたいところですが……やっぱり、生で見ていただくのが1番!!

新年度、生まれ変わった池袋でお待ちしてます♪

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

池袋店SNSアカウント

——-Instagram——-

——-Twitter——-

skitched-20140516-161836

——-FACEBOOK——-

facebook-new

——-LINE——- 友だち追加

池袋フィールド
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル 地下2F
平日:11:30~22:00
土日曜・祝日:10:00~22:00