ホーム > フィールド一覧 > 秋葉原フィールド > 【秋葉原グルメ】食レポ第2弾!はじめてのおつかい!?じょうしにケバブを届けよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、飯担当です。
皆さんは、高校生の時、

て言われたことはありますか?
私は、最近上司の総帥から「飯買ってきて」と言われることが増え、パシリであるなぁとしみじみ感じています。これがエモーショナルってやつか。

はじめてのおつかい!じょうしにけばぶをとどけよう!

2月中旬、雪がちらつく中、飯担当ちゃんは総帥からこんなお願いをされました。
「これで(財布)お昼ご飯買ってきて」
「えー」
「自分の分も買ってきていいよ」
「じゃあ、こたけちゃんと行きまーす」

今回のおつかいは、総帥の”ケバブライス”を買い、そのあとはこたけちゃんと飯担当で好きなものを買っていいという約束です。
飯担当はほぼガッちゃんなので「クピプー(今日のお昼ご飯はPS4がいいなァ)」って言いながらとりあえずアキバ店を出ようとしたその時!!
改修中のフィールドから「総帥!俺のも!!」という大きい声。アキバ店のメーン君です。
ということで、ケバブライスを2つのおつかいになりました。
メーン君と総帥は辛いものが得意ではないので、味付けは真ん中のミックスというのにしてもらいます。

モーゼスさんのケバブ


道順はアキバ店右に出て、次の角で左にずーーーっとまっすぐいったところにある「モーゼスさんのケバブ」屋さんで、ケバブライスのミックスを2つ買います。

値段は550円です。盛り付けを待っている間、お店の人がケバブのお肉を一切れずつくれたので食べながら待ってます。
「サービスねーおおもりー!」といいながらお肉を少し多く持ってもらい、支払いをして次のお店に向かいました。

そのあと戻りながら左手の道に入ったところのSTAR KEBABでこたけちゃんのケバブと飯担当のPS4を買います。

スターケバブ

ここで、ケバブとPS4を買います。


こたけちゃんは650円のビーフケバブピタビッグボーイを注文、待ってる間に寒いからか暖かい紅茶を出してくれました。甘くて美味しい。
飯担当の方はPS…ない…???
せっかく人の金でPS4を買うチャンスでしたが、今日のところは勘弁してやりましょうということで、こたけちゃんと同じものを注文。
こちらはお肉の種類が牛と鳥で選べるみたいです。うれしいですね。

こたけちゃんがトマトが嫌いなので、もらったトマトが上に乗ってますがお肉の量がハンパないのがわかると思います。はちきれんばかりの肉はどこから食べていいのか困惑。
ボリューム満点なので、若干高くても妥当という気持ちになりますね。

今回はアキバ店からすぐのお店を2件紹介しました。どちらも徒歩5分圏内なので、1部からの継続参加で2部を待ってる間のご飯とかにちょうど良さそうです!!
ぜひ行ってみてくださいね!

↓スケジュールのご確認とご予約はこちら↓

秋葉原店SNSアカウント
―――
Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― LINE@ ―――

友だち追加数
――― FACEBOOK ―――

facebook-new

秋葉原フィールド
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-1-16
ダイドーリミテッドビル 2F
(※ビル裏側の階段が入口)
平日:11:30~22:00
 (貸切の場合 10:00~)
土日祝日:10:00~22:00
定休日:不定休