ホーム > フィールド一覧 > 【CO2解禁!?】2月よりハウスルール、料金が統一されます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハウスルールを統一します

asobiba_20180201_main

いつもASOBIBAにご来店誠にありがとうございます。
この度、各店のサービス品質の統一のため、ばらつきのあったハウスルールを「2019年2月1日」より統一しますのでご案内いたします。

■セーフティエリアでの禁止事項

・安全管理
電動ガン、エアコッキングガン、ガスショットガン→マガジンを抜き、空撃ちをした上で安全装置をかける
ガスライフル→マガジンを抜き、安全装置をかける(弾抜きは必須ではないが推奨)
ガスハンドガン→マガジンを抜いておく(安全装置、弾抜きは必須ではないが推奨)

■ゲームルール等について

・射撃方法
セミオート、100発を遵守の上であれば、射撃の方法に制限(3タップ等)はつけないものとします。
(オーバーキル等が散見された場合には、該当の方、もしくは全体に対して制限をかける場合があります。)
・バリケード上からの射撃に関して
銃口が目線より下で、確実に狙って射撃ができれば可能とします。(逆に、頭などがバリケードから出ている人に対しても射撃可能です)

■シューティングレンジに関して

・秋葉原、名古屋のターゲットシューティングの利用の場合のみ、シューティンググラスのみでの利用が可能です。

■アイテムに関して

・CO2ガスガン
12gCO2ボンベを使用する、STGA(全日本トイガン安全協会)認可のもののみ使用可能です。

現在使用可能なSTGA認可CO2ガスガン
・マルシン工業 FN Five-seveN
・マルシン工業 US M1カービン
・Honeybee Carbon8 Cz75
・Honeybee Carbon8 M45CQP

・ダミーナイフはゴム、プラスチック製のもののみ、写真撮影時であれば使用可能です。(ゲーム時は装着しないorホルスターに装着)

■その他

・体験会
サバゲー参加回数が3回以下の方のみ参加可能、同伴の場合のみ4回以上の方も見学は可能です。
・弾速チェック
お客様の弾で弾速チェック、重量チェックを行います。
また、休憩中等に抜き打ちで弾速チェックを行う場合があります。

料金も改定します

上記ハウスルールの統一に伴い、料金もエリア内、店舗規模に合わせて統一する形で改定いたします。
詳しくは各店の料金をご確認ください。
■関東大規模店舗
【秋葉料金表】
【池袋料金表】
■関東中規模店舗
【新木場料金表】
【横浜桜木町料金表】
■中部地方中規模店舗
【名古屋大須料金表】

今後ともお客様へ更なるご満足を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。