ホーム > フィールド一覧 > アーチェリーハントフィールド > 【アーチェリーハント】これからの時期におすすめ!身体を温める飲み物3選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身体が冷えると外出したくなくなりますよね、すでにこたつに潜ってでられないこたけです。
このままでは冬眠してしまう…。まずい…まずいぞ…!大好きなアーチェリーハントができなくなってしまう!!
そんな状況を打開すべく!冷え切った身体を温める!
というわけで!身体を温める飲み物について、3つピックアップして書いていきたいと思います。

ほっと一息、紅茶

発酵食品は身体を温める効果があると言われており、製造過程で茶葉を発酵させている紅茶は身体を温めてくれます。朝起きてすぐに飲むと代謝が上がり、集中力もアップします!整腸作用や美肌効果、糖質を分解、脂肪吸収を抑えてダイエット効果が期待できます。
ただし、多少はカフェインが入っているので、夜に飲むと眠れなくなってしまうので注意してください。

生姜を入れて「ジンジャーティー」にすると生姜の効果でさらに体温を上げることができます。
甘くないと飲めない場合は白砂糖ではなく身体を温める黒糖がオススメです!

ちなみに私はこの時期、甘みをつける理由もあって、紅茶に蜂蜜を入れて飲んでいます!蜂蜜は喉の粘膜を保護するのに効果的なので、乾燥で喉がイガイガする際は試してみてください。

みんな大好き、ココア

ココアに含まれるテオブロミンやカカオポリフェノールといった成分は、末梢血管を拡張し、手足の血行を促進し、手足のむくみや冷えを解消してくれます。ココアは飲んだ後の温まり方は緩やかですが、温度低下も緩やかで冷えを抑制する効果が長く持続します。
それ以外にも、美肌効果やアンチエイジング、便秘解消、リラックス効果、ダイエット、動脈硬化予防、傷の回復などといった効果もあります。

ココアにシナモンパウダーやシナモンスティックをプラスしてもいい感じです。
シナモンが血流を促進してくれます!
温める効果はありませんが、マシュマロを入れても美味しいですよ!

飲む点滴、甘酒

甘酒は身体全体が温まり体温の保温効果も高い飲み物で、代謝を促進させ、疲労回復、安眠効果も高いと言われています。
また、長期にわたって摂り続けると、指先の血流量や基礎代謝が増していき、冷え性が改善していくことも証明されています。
さらに甘酒は美容効果も高く、肌のキメが整う、髪にツヤとハリがでる、免疫力アップ、脂肪の分解、満腹感が得られやすいためダイエットに効果的、とっても素敵な飲み物です!

アレンジとしては、甘酒と同じ量の牛乳を加えて混ぜてみると、カルシウムも摂取でき、甘酒特有の臭みが消えて舌触りも滑らかになるので飲みやすくなります。温かい牛乳で割って寝る前に飲めば、リラックス効果がグンとアップしますよ!

冬の寒さにも負けないHOTな身体を!

これで寒さ対策はバッチリですね!
これからの季節はどこに行くにも寒くて外出に躊躇してしまいがちです。暖かくなったら…と先へ先へと予定を伸ばして室内に引きこもっているだけじゃもったいない!寒い冬だからこそ温かい飲み物で身体の芯から温めて、アーチェリーハントでいっぱい身体を動かしましょう!

ご予約はコチラ↓
ah_20181222