ホーム > フィールド一覧 > 新木場フィールド > 【新木場】サバゲーマーに10の質問!アソ街ック天国!【No.6】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!今だにミニ四駆BARに一緒に行ってもらう友達が見つからないけぃさんです。

ここではお客様やけぃさんの周りのサバゲーマーに10個の質問をさせて頂き、最近のサバゲーマー事情を色々と探っていこうと思います^^

前回のインタビューはこちら!
【新木場】サバゲーマーに10の質問!アソ街ック天国!【No.5】

今回のインタビューは、定例会に参加をしてくれたお客様のいっくんさんです!

ニックネーム:いっくん
年齢:53歳
身長:172cm
体重:75kg
サバゲー歴:18年

Q1:サバイバルゲームを始めたきっかけは?
A:中学生の頃から西部警察が好きで、友達とモデルガンやエアガンを集めたり、山で撃ち合ったりして遊んでいたので、昔からサバイバルゲームに興味がありました。
今でもガンマニアです。

Q2:最初に買った銃は?
AMGC ハイウェイパトロール(通称 ハイパト)
44マグナム(ダーティーハリー)

Q3:今欲しい銃や装備はなんですか?
A:ウエスタンアームズ(WA)製 コルトV10

Q4:お気に入りのマイウエポンを紹介してください。

Aタナカ スプリングフィールドチャンピオン
激しいリコイル(撃った時の反動)と、カスタムパーツが豊富で着せ替え組み替えの自由さなどが魅力です。
愛銃のチャームポイント:ロマンです。

Q5:好きな特殊ルールはなんですか?A:リアルカウント戦(※実銃と同じ装弾数にして楽しむサバイバルゲーム)

Q6:サバゲー以外に趣味はありますか?
A:音楽鑑賞(70年代フュージョンをよく聴きます)

Q7:サバイバルゲームを始めて変わった事はありますか?A:外出する機会が増えました。それと、沢山のサバイバルゲームフィールドが出来たおかげで、昔は整備のされていない山で、蛇などを投げながらサバイバルゲームみたいな事をして楽しんでいましたが、今は安心してサバイバルゲームを楽しめています。

森が怖くなくなりました!!!(笑)

Q8:サバイバルゲームを初めて周りからの反応はどうでしょう。
A:仕事先の同僚に実際の戦場に行けとよく言われます。 

Q9:サバイバルゲームを始めて良かった事・悪かった事は?A:良かった事は、一人で行っても知らない人と仲良く遊べる事ですかね。悪かった事は…特に思い当たりませんが、偶に反社会的な目で見られてしまうので、説明するのが大変だったりします。

Q10:最後にサバゲーに対する感想や想いを一言!!
A:童心に帰れます!!気持ちが若くいられますよ!!!


\\\ご協力ありがとうございます!///
いっくんさんは、銃のこだわりや知識がとても豊富で、お話をしているだけでとても楽しかったです!!タナカワークス製やMGC製などの絶版品になった銃を、リサイクルショップなどから探し出して自分で修理し、実際にサバイバルゲームで使用しちゃうとてもロマンに満ち溢れた方でした。

また俺も珍しい銃を集めたくなっちゃうなー!!!!(笑)

↓↓ご予約はコチラのボタンを[PUSH]↓↓
新木場予約ボタン

新木場店SNSアカウント
――― Twitter ―――

skitched-20140516-161836

――― Instagram ―――

――― LINE@ ―――

友だち追加数

新木場フィールド
〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目2-17
9:30-22:00
(貸切、フリー参加戦時のみ営業)